メディア

【2020秋アニメ人気ランキング】さすがはお兄様です 2020年の秋アニメ“今期何見る?”ランキング発表!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 dアニメストアが、「今期何見る?2020秋アニメ人気投票」の結果を発表しました。

 「魔法科高校の劣等生」「ダンまち」「ごちうさ」「ハイキュー‼」などの続編や、「呪術廻戦」「ヒプノシスマイク」「神様になった日」など注目タイトルも多く放送されます。さらに「ひぐらしのなく頃に」や「ダイの大冒険」などリブート作品にも注目が集まっています。

 本記事では、dアニメストアにて期待されている秋アニメのランキングを紹介していきます。

画像は「魔法科高校の劣等生 来訪者編」公式サイトより引用
advertisement

第3位:ご注文はうさぎですか?BLOOM

 第3位は「ご注文はうさぎですか?BLOOM」でした! こちらは漫画『ご注文はうさぎですか?』のテレビアニメ第3期で、10月10日より放送開始されます。もう少しで放送が始まると考えると心がぴょんぴょんしてきますね! とにかくかわいいが詰まっているアニメです。

 これまでと同様、オープニングはPetit Rabbit’s、エンディングはチマメ隊が担当します。

画像は「ご注文はうさぎですか?BLOOM」公式サイトより引用
advertisement

第2位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII

 第2位は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか III」でした! 「ダンまち」シリーズの第3期で、主人公ベル・クラネルたちヘスティア・ファミリア一同が、人語を話すモンスターの少女・ウィーネと出会う、というあらすじになっています。

 こちらは10月2日より放送が開始しており、既に1話を見たという人もいると思います。めっちゃ良かったですよね! SNSで話題となった青い「例の紐」も健在。

画像は「 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか III」公式サイトより引用
advertisement

第1位:魔法科高校の劣等生 来訪者編

 そして第1位は「魔法科高校の劣等生 来訪者編」です! 「さすがはお兄様です」と聞こえてきそうな結果になりました。こちらは10月3日から放送が開始されています。

 こちらも視聴しましたが、冒頭のアクションシーンがカッコよかったです。公式サイトには「最強の兄妹が、無敵の来訪者に挑む」というキャッチコピーが書いてあります。来訪者・リーナの代わりに雫が交換留学しちゃったのが少し悲しいですが、先が気になります!

画像は「魔法科高校の劣等生 来訪者編」公式サイトより引用

 2020年秋アニメの「今期何見る?」ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング