メディア

高校生が選ぶ「今一番好きな女優」ランキングTOP7! 第1位は「橋本環奈」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 いまどきの高校生には、どんな女優が人気なのでしょうか。今回は、ティーンマーケティング会社「アイ・エヌ・ジー」が行った最新の「渋谷トレンドリサーチ」より、「高校生が好きな女優ランキング」を紹介します。

 このランキングは、関東の高校生男女200名を対象に、1人につき好きな女優を1名ずつ挙げてもらい集計したもの。最も人気を集めた女優は誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

(出典:渋谷トレンドリサーチ/アイ・エヌ・ジー

advertisement

第3位:浜辺美波

 第3位は「浜辺美波」さんでした。2017年には、映画「君の膵臓をたべたい」で主演を務め、その年の「第41回日本アカデミー賞」など各映画賞の新人賞を受賞し話題となりました。最近では、2023年度前期に放送予定のNHK連続テレビ小説「らんまん」のヒロイン役に内定したことが報じられています。

advertisement

第2位:永野芽郁

 第2位には「永野芽郁」さんがランクイン。永野さんは子役としてデビューし、高校を卒業した年の2018年にNHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインを演じたことで話題となりました。回答した高校生からは「インスタライブも最高」といった声があり、女優としてはもちろん、SNSなどでの活動においても男女を問わず支持されていることがうかがえます。

advertisement

第1位:橋本環奈

 そして第1位は「橋本環奈」さんでした。アイドルグループとして活動していた2013年に、地元である福岡でのイベントで撮影された「奇跡の一枚」と呼ばれる写真が話題となり、一躍全国的な知名度を得た橋本さん。その後、さまざまな映画・ドラマに出演し、若者を中心に多大な人気を集めています。回答者の声を見ても、女子高生からは「憧れの顔」、男子高生からは「色気がすごい」と評されており、多くの高校生にリスペクトされる存在となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング