「阿部寛」に演じてほしい歴史上の人物ランキングTOP25! 1位は「織田信長」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年放送予定のNHKの大河ドラマ「どうする家康」では、武田信玄を演じることが決定している「阿部寛」さん。これまでも「義経」や「天地人」といった大河ドラマに出演し、歴史上の人物を魅力的に演じてきました。また、映画「テルマエ・ロマエ」では、彫りの深い顔立ちを生かしてローマ人を演じたことで大きな話題となりましたよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「阿部寛さんに演じてほしい歴史上の人物は?」というアンケートを実施しました。どんな人物がランクインしたのか、さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:上杉謙信

画像は「いらすとや」より

 第3位は「上杉謙信」です。阿部さんは2009年の大河ドラマ「天地人」で謙信役を務めた経験があり、毘沙門天をまつる洞窟に閉じこもり瞑想したり、主人公の直江兼続に「義」の心を説いたりと、圧倒的な存在感を持つ謙信を見事に演じていました。もし再び謙信役に挑戦するようなことがあれば、また異なった謙信像を作り上げてくれることでしょう。

advertisement

第2位:坂本龍馬

坂本龍馬
画像は「いらすとや」より

 第2位となったのは「坂本龍馬」でした。これまでも数多くの人気俳優が演じてきた幕末の風雲児・坂本龍馬。阿部さんらしい低音ボイスで、龍馬らしい数々のセリフをぜひ聞いてみたいところです。これまでコミカルな役柄も演じてきた阿部さんだけに、気さくなイメージの龍馬もしっかり演じきり、新しい龍馬の姿を見せてくれそうですね。

advertisement

第1位:織田信長

織田信長
画像は「いらすとや」より

 そして第1位は、「織田信長」でした! 天下統一を目指し、さまざまな武将たちと戦場で渡り合ってきた信長。背が高く作りこまれた体を持つ阿部さんなら、迫力満点に演じてくれることでしょう。また、「下町ロケット」などのドラマで大逆転を演じてきたこともあり、今川義元を相手に圧倒的不利な立場から勝利した「桶狭間の戦い」も見事に表現してくれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング