「電脳コイル」で一番好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2007年5月から同年12月にかけて、当時のNHK教育テレビジョンで放映されたテレビアニメ「電脳コイル」。卓越した作画表現に加え、いち早く「拡張現実」を扱った日常風景を描いた作品として知られています。2022年1月公開の映画「地球外少年少女」の監督を務めた、磯光雄さんの監督デビュー作品としても知られていますね。

 今回ねとらぼ調査隊では「『電脳コイル』で一番好きなキャラクターは誰?」という人気投票を実施します。あなたのイチオシのキャラクターに、ぜひご投票ください!

 それでは「電脳コイル」に登場する3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

ヤサコ(小此木優子)

 主人公のヤサコこと小此木優子は、メガネがトレードマークの女の子です。金沢から引っ越してきた転校生で、おとなしくて優しい性格。実のおばあちゃんであるメガばあに、電脳ペットのデンスケを助けてもらった代わりに、コイル電脳探偵局に半ば強制的に入会させられます。

advertisement

イサコ(天沢勇子)

 天沢勇子は、ヤサコと同じく金沢から転向してきた転校生。主人公のヤサコと同じく名前は「ゆうこ」ですが、ヤサコと区別するために「イサコ」と呼ばれています。しかし、本人はこの呼び名に不満の様子。近寄りがたい雰囲気を出していますが、優しい性格の持ち主でもあります。

advertisement

ハラケン(原川研一)

 ハラケンこと原川研一は、生物部部長で背の高い不愛想な男の子です。普段あまりにもボーっとしているので、周りからは「頼りない」と思われがち。幼なじみのカンナとけんか別れした後に、彼女を交通事故で亡くなってしまったことが心の傷になっています。

advertisement

「電脳コイル」で一番好きなキャラクターは誰?

 「電脳コイル」に登場する3人のキャラクターを紹介しました。投票対象は、22人のキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 コメントでは作品への思い入れなどもお寄せください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp
電脳コイル アーカイブス"

電脳コイル アーカイブス

2,700円(03/28 18:19時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング