メディア

【原神】「璃月」のキャラクター人気ランキングTOP16! 第1位は「鍾離」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 3月4日から3月11日まで、ねとらぼ調査隊では「『原神』の璃月で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「原神」に登場する国家「璃月」のキャラクター。選択肢には「原神公式サイト」で璃月のキャラクターとして紹介されている16人をピックアップし、好きなキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数5328票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:胡桃

 第3位は750票を獲得した胡桃(フータオ)。得票率は14.1%でした。

 胡桃は「往生堂」の77代目堂主。璃月の葬儀を取り仕切り、陰と陽の秩序を維持する人物です。詩人としても名を馳せており、陽気に歌う様子はユーザーからも人気を集めています。

 コメントでは「初めて入手した星5でずっと一緒に旅をしてきた思い入れの深いキャラクター」との声が寄せられていました。

advertisement

第2位:魈

 第2位は魈(ショウ)で、得票数は801票、得票率は15%でした。

 魈は璃月を守る「三眼五顕仙人」の一人。別名は「護法夜叉大将」で、ストーリー上のキーパーソンの1人。少年のような見た目をしていますが、魈の伝説は1000年以上前から古書に記されています。望舒旅館の杏仁豆腐が好物。

 コメントでは「カッコいい! 声優さんも好き」「見た目も声も言動もすべてが最高にかわいい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:鍾離

 第1位に選ばれたのは鍾離(ショウリ)でした。得票数は875票、得票率は16.4%。

 鍾離は、往生堂に招かれた謎多き客卿です。博識であらゆることに精通していますが、そのことを褒められると苦笑いをしながら「ただ……記憶力がいいだけだ」と返す一面も。規則や契約を重んじる性格で、気品ある振る舞いをしています。

 コメントでは「カッコいい。強い。つまり最強」「実装からずっとスタメンの鍾離先生」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.