メディア

【アニポケ】「ポケットモンスター」アニメ版のヒロインであなたが好きなのは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本のみならず世界中で「ポケモン」の愛称で親しまれている「ポケットモンスター」。1997年からはアニメも放送されており、劇場版も多数制作されています。主人公・サトシと相棒のピカチュウと共に旅をするキャラクターは作品ごとに異なっており、これまでさまざまなヒロインが登場してきましたよね。

 そこで今回は、「アニメ版ポケモンのヒロインで好きなのは誰?」というアンケートを実施します。ゲームとはまた違った魅力をもつアニメ版ポケモンで、あなたが印象に残っているヒロインに投票よろしくお願いします! それでは、歴代ヒロインの中から一部を紹介します。

advertisement

カスミ

 1997年から2002年まで放送された、カントー編からジョウト編までヒロインとして登場したのがカスミ。ハナダジムの4人姉妹の末っ子で、後にはジムリーダーを務めることになりました。みずポケモンの使い手で、手持ちポケモンはトサキントやヒトデマン、コダックなどがいます。

 勝気で短気なためサトシやタケシに対して手が出てしまうこともありますが、心根は優しく責任感の強い性格。タマゴからかえったトゲピーをしっかり育てきるなど、ポケモンに対する強い愛情を持っています。

advertisement

ハルカ

 「アドバンスジェネレーション」から登場。トウカジムのジムリーダー・センリの娘で、サトシと旅をするうちにポケモンコーディネーターを目指すようになります。手持ちポケモンはバシャーモやアゲハント、エネコなど。

 前向きで優しく、無邪気で天真爛漫な女の子。ですが、負けん気が強くついついムキになってしまうこともあります。仕草や言動は乙女チックなところもあり、姉という立場からか面倒見がよく母性に溢れる一面も。

advertisement

リーリエ

 「ポケットモンスター サン&ムーン」に登場するキャラクターで、ポケモンスクールの生徒。あるトラウマのせいでポケモンと触れ合うのが苦手ですが、ポケモン自体が嫌いなわけではないため知識は豊富です。

 後半ではトラウマを完全に克服し、ロコンを手持ちポケモンにしていました。おしとやかで礼儀正しい性格ですが、頑固な一面も。

advertisement

まとめ

 アニメ版ポケモンに登場した歴代ヒロインの中から3人をを紹介しました。それぞれに個性があり、お互いに切磋琢磨する仲間としても魅力的なキャラクターばかりですよね。あなたの好きなヒロインへの投票やコメントをお待ちしています!

advertisement

アンケート

アニメ版ポケモンのヒロインで好きなのは誰?
実施期間:2022/03/14 00:00 〜 2022/03/20 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング