メディア

「桃太郎電鉄」シリーズ人気投票開催! あなたの思い出の作品は?〜アンケート〜

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 11月19日にNintendo Switchで発売予定のゲーム「桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!」。人気ゲーム「桃太郎電鉄」シリーズの家庭用ゲーム機向けタイトルとして、シリーズ通算23作目となる作品です。KONAMIとしては異例の“配信OK”な作新としても話題となりました(関連記事)。

 前作の「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」が発売されたのは、2016年12月。約4年ぶりのシリーズ新作となることや、令和初のシリーズ作品となることもあり、多くのユーザーが注目しているようです。

 そこでねとらぼ調査隊では、「桃太郎電鉄」シリーズの人気投票を実施します。記事の最後にアンケートを設けているので、あなたの好きな作品に投票をお願いします!

画像は「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」公式サイトより引用

シリーズ最新作に対する反応はさまざま

 2019年9月に、任天堂のゲーム情報映像コンテンツ「ニンテンドーダイレクト」で発表された本作。トレーラーでは、桃太郎電鉄シリーズおなじみのさくまあきらさんのクレジットが掲載され、4年ぶりの新作にファンたちは胸を躍らせました。

 一方で、キャラクターデザインが刷新されたことも大きく話題に。これまでのシリーズでは、土居孝幸さんが手掛けたキャラクターが浸透していましたが、竹浪秀行さんがキャラクターデザインを担当。竹浪さんは、過去に「サクラ大戦」シリーズや「ぷよぷよフィーバー」などのキャラクターデザインを担当したことで知られています。

 強烈な個性あるキャラクターデザインから、ポップで親しみやすいキャラクターデザインへと刷新された今作。ファンからは「誰だお前」「かわいくなった!」「原型がない」など、さまざまな反応が寄せられていました。

 シリーズ最新作となる「桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!」は、Nintendo Switchで11月19日に発売予定です。

advertisement

過去作品の人気アンケート実施中!

 最後に、ねとらぼ調査隊では「桃太郎電鉄」シリーズの人気投票を実施します。

 投票対象となるのは、1988年に登場した初代「桃太郎電鉄」から、2016年に発売された「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」までの計22作品。下記のアンケートより、あなたの好きな作品に投票をお願いします!

画像は「桃太郎電鉄」公式サイトより引用
advertisement

アンケート:あなたが好きな「桃太郎電鉄」シリーズのゲームタイトルは?

あなたが好きな「桃太郎電鉄」シリーズのゲームタイトルは?
合計:859票
実施期間:2020/11/09〜2020/12/08
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.