「テレビ東京の女性アナウンサー」で華があると思うのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 番組で司会進行やアシスタントなどをこなすアナウンサー。各局とも魅力的な人材をそろえています。中でもテレビ東京の女性アナウンサーは、中途採用も行っているためか個性的な人材が多く集まっています。

 今回は、「テレ東の女性アナウンサーで華があると思うのは?」というテーマでアンケートを行います。それでは、ねとらぼ調査隊がピックアップした3人の女性アナウンサーを、まずは紹介します。

advertisement

角谷暁子

 「ワールドビジネスサテライト(WBS)」や「ぴったり にちようチャップリン」に出演中の角谷暁子さん。慶應義塾大学卒業後、2017年にテレビ東京に入社しました。入社後すぐに「7スタライブ」のメインキャスターを務め、以降バラエティ番組や報道番組など多方面で活躍しています。

advertisement

田中瞳

 「モヤモヤさまぁ〜ず2」の4代目アシスタントとしてもお馴染み、2019年入社の田中瞳さん。成城大学在学中には、日本テレビ系の情報番組「NEWS ZERO」のお天気コーナーにも出演していましたね。テレ東入社後は「ニュースモーニングサテライト」での経験を経て、「ワールドビジネスサテライト(WBS)」や「TXN NEWS」などでキャスターも務めています。

advertisement

森香澄

 「THEカラオケ★バトル」や「ウイニング競馬」の司会者として活躍する森香澄さん。2019年6月の「テレ東音楽祭2019」で、入社してすぐに同期の池谷実悠さん、田中瞳さんとアナウンサーデビューした経歴を持っています。「パラパラParavi」では、軽快なパラパラを披露していますよね!

advertisement

テレ東の女性アナウンサーで、あなたが一番華があると思うのは?

出典「Amazon.co.jp」

 今回のアンケートでは、2022年4月7日現在でテレビ東京のアナウンス部に在籍している18人の女性アナウンサーを、選択肢として並べています。あなたが一番「華がある」と思うテレビ東京の女性アナウンサーは誰でしょうか? みなさんからの投票をお待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング