「編集が面白い」と思うYouTubeチャンネルTOP11! 1位は「HikakinTV」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 YouTubeに動画投稿をして活動する「YouTuber」。YouTubeにはテレビと違った、短くまとめられた編集をしているチャンネルや、テロップで個性を出したりしているチャンネルが多くありますよね。

 日本トレンドリサーチは、映像制作を行っているfilmentsと共同で「編集が面白い・すごいYouTubeチャンネル」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。本記事ではその結果を紹介していきます。

(出典元:日本トレンドリサーチfilments

advertisement

第2位:もちまる日記

 第2位は「もちまる日記」でした。スコティッシュフォールドの「もちまる」の動画を投稿しているこのチャンネルは、まるで飼い主の目線になったように見られる映像や、見やすい構図をしているなど、多くの票を得ています。また「音声を一切入れていない(音楽のみ)ので、何かしながら流し見するのにもいい」と、作業用動画としても人気の様です。

advertisement

第1位:HikakinTV

 第1位は「HikakinTV」でした。日本を代表する人気YouTuberであるヒカキンさんによるYouTubeチャンネルで、テレビ番組などへの露出も多く、日本で最も有名なYouTuberといっても過言ではないですよね。「子供でも見れるように編集されてるから」「ほぼ全ての発言にテロップがついてるし色も変えてSEもつけてるから」「工夫が面白くて親子で楽しめる」などの声が見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング