「良いママになりそう・良いママだと思う女性俳優」ランキングTOP16! 1位は「綾瀬はるか」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「良いママになりそう、または良いママだと思う女性俳優」についてアンケート調査を実施しました。母親役を演じてきた女性俳優も数多くいる中で、多くの人に「良いママになりそう」などと思われているのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:新垣結衣

 第2位は「新垣結衣」さんでした。数々のドラマや映画に出演している新垣さんが、初めて母親役を務めたのは2014年の映画「トワイライト ささらさや」。大泉洋さん演じる夫に先立たれたシングルマザーを、繊細に演じていました。その後、2020年のドラマ「親バカ青春白書」では、夫と娘を残して亡くなった母親を、また大ヒットドラマの続編として2021年に放送された「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」では、出産・育児に奮闘する姿を好演していたのも記憶に新しいですね。

advertisement

第1位:綾瀬はるか

ハルカノイセカイ 04"

ハルカノイセカイ 04

綾瀬はるか, TAKAKONOEL
2,090円(04/19 07:49時点)
発売日: 2021/06/10
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「綾瀬はるか」さんでした。綾瀬さんの母親役といえば、2018年に放送されたドラマ「義母と娘のブルース」。初めて母親役に挑戦することになった本作は「ぎぼむす」という愛称で親しまれ、後にスペシャルドラマも製作されるほどの人気を獲得しました。バリバリのキャリアウーマンだった綾瀬さん演じる亜希子が、不器用ながらもまっすぐに義理の娘に向き合い、絆を深めていくさまは温かい気持ちになりますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング