メディア

【東京卍リベンジャーズ】一番好きな「東京卍會」のメンバーは誰?【2022年アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2017年から『週刊少年マガジン』で連載中の『東京卍リベンジャーズ』。主人公が中学時代の彼女だったヒロインの命を救うためタイムリープするという、SF要素を取り入れた異色の不良漫画作品です。

 大人気作品である「東京リベンジャーズ(通称、東リベ)」。テレビアニメの放送や、実写映画化などを経て、その人気はますます高まっています。テレビアニメ第2期となる「聖夜決戦編」の制作も発表され、放送を待ち望んでいるファンも多くいると思います。

 そこで今回は、「『東京卍リベンジャーズ』で好きな東京卍會のメンバーは?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きな東京卍會メンバーにご投票ください。それではまず、3人の主要なメンバーを紹介します。

advertisement

佐野万次郎

 佐野万次郎は、東京卍會の創設者であり総長。仲のいいメンバーたちからはマイキーやマイキー君などと呼ばれています。小柄ですが、格闘家として天性の素質があり、足技を中心とした格闘では負け知らず。敵対するチームから「核弾頭のよう」と言われるほど、すさまじい攻撃力があります。そのため、“無敵のマイキー”という呼び名が付けられています。

advertisement

龍宮寺堅

 龍宮寺堅は、東京卍會の副総長。側頭部に入れたドラゴンの刺青と、三つ編みの髪形が特徴的。小学生の時にマイキーの強さを目の当たりにして以降、相棒として行動しています。マイキーには“ケンチン”、他のメンバーからはドラケンやドラケン君と呼ばれています。

advertisement

三ツ谷隆

 三ツ谷隆は、東京卍會の弐番隊隊長。目指しているのは、“家族を大事にする不良”です。母子家庭で育ち、母親の代わりに妹2人の世話をしています。面倒見が良く、年下から慕われている兄貴分のような存在です。学校では手芸部の部長を務めており、グループ創設時の特攻服を制作するほどの腕前です。

advertisement

一番好きな「東京卍會」のメンバーは誰?

 ここまで東京卍會の3人のメンバーを紹介してきました。原作漫画だけでなくアニメ版も大ヒットし、2021年7月に公開された実写映画も大きな話題になりました。さらにテレビアニメ「聖夜決戦編」も予定されており、今後も注目が集まりそうですね。

 そんな『東京卍リベンジャーズ』に登場する東京卍會の好きなメンバーにご投票ください。もしも選択肢以外のキャラクターに投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄にキャラ名をご記入ください。そのほか、各キャラの魅力や印象的なシーンなども、ぜひコメント欄にお寄せください。アンケートへのご協力よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp
『東京リベンジャーズ』第2巻 (特典なし)[Blu-ray]"

『東京リベンジャーズ』第2巻 (特典なし)[Blu-ray]

新祐樹, 和氣あず未, 逢坂良太, 林勇, 鈴木達央
6,800円(07/07 11:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング