メディア

【東京卍リベンジャーズ】人気「東京卍會」メンバーランキングTOP22! 1位は「松野千冬」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2017年より『週刊少年マガジン』で連載中の人気漫画『東京卍リベンジャーズ』は、もはや社会現象といえるほどの大ヒットを記録している作品です。原作漫画だけでなくテレビアニメ版も大ヒットし、2021年7月に公開された実写映画も大きな話題になりました。2021年12月にはアニメ「聖夜決戦編」の制作も発表され、引き続き注目を集めています。そんな『東京卍リベンジャーズ』作中に登場する不良たち、「東京卍會」のメンバーはとても個性的で読者の心を引きつけるキャラクターばかりです。

 そこでねとらぼ調査隊では2022年4月12日から5月6日まで「一番好きな『東京卍會』のメンバーは誰?」というアンケートを実施していました。

 こちらのアンケートには、 1万1441票ものご投票をいただきました。たくさんのご参加、ありがとうございます! それでは、最新の投票結果ではどのキャラクターがランキング上位に入っているのでしょうか。早速、ランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:佐野万次郎

 第2位は佐野万次郎です! 得票数は1858票、得票率は16.2%。東京卍會の創始者であり、「無敵のマイキー」と呼ばれるカリスマ的存在です。小柄でかわいらしいルックスをしているのですが、格闘家として天性の素質があり、足技を中心としたスタイルで、喧嘩では最強。その攻撃力は東京卍會随一です。総長として威厳のある姿を見せる一方、無邪気で自由奔放な少年らしい面や、精神的にもろい面も持っており、そのギャップがいい! と思っている人も多いのではないでしょうか。コメント欄では「顔もイケメンで無敵のマイキーが一番かっこいい」といった意見が出ていました。

advertisement

第1位:松野千冬

 そして数多いる魅力的なキャラクターを抑えてランキング1位に選ばれたのは松野千冬です! 得票数は2125票、得票率は18.5%でした。松野千冬は「東京卍會」壱番隊の副隊長。自分を助けてくれた場地圭介を慕い、彼を支える忠誠心の高い人物です。主人公であるタケミチの味方としても活躍。タケミチがピンチに陥ったときや、くじけそうになったときに「相棒!」と声をかけてくれる千冬に胸を打たれた人もいるのではないでしょうか。大切なことを言葉にすることができ、人を信じる強さを持っているところも、魅力の1つです。コメント欄では「場地さんには忠実で、タケミっちにとっては良き相棒。本当にいい奴!」といった声もありました。

 2021年に実施した人気投票ではドラケンこと龍宮寺堅が1位に輝きましたが、今年は上位2位には入っていないようです……。ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング