【スタジオジブリ】食べてみたい「ジブリ飯」人気ランキングTOP19! 第1位はハウルの「ベーコンエッグ」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 老若男女問わず、人気の高いスタジオジブリの作品。わくわくする物語や魅力的な登場人物はもちろん、作中に登場する「ジブリ飯」も目が離せません。おいしそうな料理の数々を目にするたび、思わずお腹が空いてしまいますよね。

 そこで2022年4月9日から4月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ジブリ飯』で一番食べてみたいのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、1606票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます。たくさんのおいしそうなものが登場するなかで、一体どのメニューが人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:シータのビーフシチュー(天空の城ラピュタ)

画像は「スタジオジブリ」より引用

 第2位は、「天空の城ラピュタ」に登場する「シータのビーフシチュー」です。得票数は167票、得票率は10.4%でした。

 空中海賊・ドーラ一家の飛行船に乗り込んだシータは、男所帯で汚れ切っていた厨房を任されることに。そこでみんなのために作ったメニューが「ビーフシチュー」です。空賊のメンバーたちが、こそこそシータを手伝いにくる様子が面白いシーンですよね。大きめのじゃがいもやにんじん、お肉などがごろごろと入っていると思われる具沢山のシチューは、みんなのお手伝いの甲斐もあってか「おかわり!」の声が続出していました。

advertisement

第1位:ベーコンエッグ(ハウルの動く城)

画像は「スタジオジブリ」より引用

 そして第1位は、「ハウルの動く城」に登場する「ベーコンエッグ」でした。得票数は372票、得票率は23.2%となっており、大きな人気を集めていることがうかがえます。

 「ベーコンエッグ」は、ハウルが振る舞ってくれる朝食メニュー。分厚いベーコンと新鮮な卵を、火の悪魔であるカルシファーの火力で焼き上げたもので、シンプルながら食欲をそそります。共に暮らしているマルクルがかぶりついていることからも、きっとおいしいのだろうと思わせてくれますよね。比較的再現しやすいメニューなので、おうちで実際に作ってみた、という人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング