メディア

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」あなたが一番好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 第1期が2015年10月から2016年3月、第2期が同年10月から2017年4月に放送された「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」。少年兵がクーデターを起こして戦うストーリーは、他の「ガンダム」シリーズ作品とは一線を画すものとして話題となりました。

 今回ねとらぼ調査隊では「『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きなキャラクターは誰でしょうか?

 それでは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場する3人のキャラクターを紹介します。

advertisement

三日月・オーガス

 主人公で元孤児の三日月・オーガスは、火星の民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(CGS)に所属する少年兵。ガンダム・バルバトスのパイロットで、仲間思いかつ努力家な人物です。

 見た目は幼いですが、鍛えられた肉体を持っており、一度敵となった相手には容赦しない性格の持ち主。MSの操縦経験がなかったにも関わらず、実戦ではパイロットとしての才能を開花させました。

advertisement

オルガ・イツカ

 オルガ・イツカは「CGS」において、少年兵たちを集めた非正規舞台「参番組」の体調を務める少年です。リーダーとしての高いカリスマ性を持っています。

 三日月のことを「ミカ」と呼ぶほど付き合いが古く、多くの信頼を寄せています。オルガおよび参番組を中心に、少年兵たちはCGSに対してクーデターを起こし、「鉄華団」を立ち上げることになりました。

advertisement

ガエリオ・ボードウィン

 ガエリオ・ボードウィンは、治安維持を目的とする武装組織「ギャラルホルン」の監査局特務三佐です。ギャラルホルンの改革を強く願っており、強い正義感の持ち主。

 作中ではランスユニットを装備したシュヴァルべ・グレイズや、ボードウィン家の象徴であるガンダム・キマリスに搭乗しました。三日月は因縁の相手であり、過去の出会いから「チョコレートの隣の人」と認識され、後に再会した後も名前を「ガリガリ」と聞き間違えられています。

advertisement

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」で一番好きなキャラクターは?

 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場する3人のキャラクターを紹介しました。投票対象は、公式サイトのキャラクター紹介ページを参考とした68人のキャラクターとなります。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典:Amazon.co.jp

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング