メディア

「ケンタッキーフライドチキン」オリジナルチキンの部位人気ランキングTOP5! 第1位は「サイ(腰)」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 国内産ハーブ鶏に11種類のハーブ&スパイスを使い、圧力釜でじっくり揚げた「ケンタッキーフライドチキン」の「オリジナルチキン」。5つの部位に分かれ、それぞれで味わいも違ってきます。

 そこで、2022年5月3日から5月10日まで、ねとらぼ調査隊では「ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンで一番好きな部位は?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、総数2864票もの投票をいただきました。ありがとうございます。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:リブ(あばら)

画像は「ケンタッキーフライドチキン」より

 第2位は675票を集めた「リブ(あばら)」です。深みのあるうまみが特徴的な部位となっていて、脂身が少なくしっかりとチキンとスパイスの味を堪能できる商品に。肉付きがいい背骨の外側に豪快にかぶりつき、小骨などはしゃぶるとおいしいそうです。この骨についた肉が好きというファンも多いメニューになっています。コメント欄では「元社員からするとリブとウイングのセットが最強です」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:サイ(腰)

画像は「ケンタッキーフライドチキン」より

 第1位は1099票を集めた「サイ(腰)」です。5つの部位の中でも特に脂身が多く、ガッツリとした食べごたえを感じることができるメニューとなっています。肉の食感もしっかりしているので、子どもから大人までファンが多い部位に。公式Twitterでは、やや突き出た骨の先を持ってねじりながら上に引っ張ると、大腿骨が抜けて食べやすくなると紹介しています。コメント欄では「皮をベローンとはがして、最後に食べるのが楽しみ」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.