メディア

【中間調査】2020年秋アニメで期待されているのはどれだ!? 1位は支持率4割超で「おそ松さん」【結果発表】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 早くも11月になり、数多く放送されている2020年秋アニメのどれを視聴を継続するか、そしてどれの視聴をやめるかという決断を下している人も多いと思います。

 ねとらぼ調査隊では10月29日から11月11日までの間「あなたが一番期待している『2020年秋アニメ』はどれ?」というアンケートを実施しました。現時点で一番期待されている2020年秋アニメはどれなのでしょうか?

advertisement

第3位:呪術廻戦

 第3位は「呪術廻戦」でした。得票率は13.8%(593票)。

 主人公である虎杖悠仁が特級呪物「両面宿儺」の受け皿となる体質だと判明し、「東京都立呪術高等専門学校(呪術高専)」に転校。同級生の伏黒恵、釘崎野薔薇と共に任務に就きますが、虎杖が死亡。執筆時点での最新6話では両面宿儺との縛りによって生き返り、秘匿されながら呪術の修行を始めました。7話の最強・五条悟VS漏瑚も楽しみですね!

 Cパートでの「じゅじゅさんぽ」でのパロディ「GO GO 五条」も話題となりましたよね。

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

第2位:NOBLESSE-ノブレス-

 第2位となったのは「NOBLESSE-ノブレス-」でした。得票率は16.0%(689票)。

 楽曲からアニメを見てハマったという人が多いようで、オープニングテーマ「BREAKING DAWN (Japanese Ver.)Produced by HYDE」は東方神起のメンバーだったジェジュンさんが務めています。コメント欄では「ジェジュンのファンですが、ノブレスにはまりました」「主題歌から入った『ノブレス』面白くなってきた」などの声が見られました。筆者は逆にアニメで曲を知って「めちゃくちゃいい曲!」ってなりましたよ。

画像は「NOBLESSE-ノブレス-」公式サイトより引用
advertisement

第1位:おそ松さん 第3期

 第1位は得票率25.7%(1106票)と4割以上の支持を得た「おそ松さん 第3期」でした。相変わらずニートをしている六つ子の脈略のないストーリーが繰り広げられています。

 コメントでは「おそ松さん3期一択!」「意外や三期も面白いよ松」「松!!」などの声が寄せられていました。4話のラジオは何だったんだ……と思っています。

画像は「おそ松さん」公式サイトより引用

 ここまで、投票結果のTOP3を紹介してきましたが、全ランキングを見たい人は次のページへどうぞ!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング