まだだ、まだ終わらんよ! 「シャア・アズナブル生誕祭2020」トレンド入り ガンプラやイラストで祝福の声

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月17日は「機動戦士ガンダム」シリーズの人気キャラであるシャア・アズナブルの誕生日! 11月17日0時ごろからTwitterハッシュタグ「#シャア・アズナブル生誕祭2020」や、「機動戦士Zガンダム」で名前を偽り連邦軍に入った時の名前を使った「#クワトロ・バジーナ生誕祭2020」も同時に盛り上がりました。

 本記事では「#シャア・アズナブル生誕祭2020」のRTランキングや、同ハッシュタグで投稿されていたガンプラの画像のRTランキングを紹介していきます。

画像は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」公式サイトより引用
advertisement

祝ってもらいたいクワトロ

 ランキングの前に、編集部がピックアップしたツイートを紹介していきます。

 まずは、誕生日当日、カミーユなどに祝ってもらいたくてソワソワしている様子を描いた漫画です。普段のクワトロからはちょっと想像できない「祝ってくれ」アピールがかわいいですね。

advertisement

こだわりの百式

 続いて紹介するのは百式のガンプラ写真を乗せたツイートです。「『百式は外装がビームコートをされた結果、金色に見えている』という解釈のため、当アカの百式は基本的にキャンディ塗装です」というこだわりの百式がめちゃくちゃかっこいい!

 ツイ主さん曰く、「金色のMSはシャアの鮮烈な個性があってこそ!」。たしかに百式はシャアの個性の強さを引き立てたMSですよね!

advertisement

今度こそνガンダムに殴り勝つ……

 最後に紹介するのは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でアムロ・レイが乗っていたνガンダムと死闘を繰り広げたサザビーのガンプラを乗せたツイートです。ツイートには「今度こそνガンダムに殴り勝つ……」との文言が添えられており、「絶対に勝つ」という強い意志を感じるツイートになっています。

 それでは「#シャア・アズナブル生誕祭2020」のRTランキングと、同ハッシュタグと共に投稿されたガンプラのRTランキングをご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング