メディア

【売上TOP5を紹介】王国民待望のサブスク解禁! あなたが一番推したい田村ゆかりのシングル曲は? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年11月18日、声優・田村ゆかりさんがこれまでリリースしてきた楽曲のストリーミング配信がスタートしました! みんなに聞いてもらえる!!

 解禁されたのは、2001年5月にリリースされたデビューシングルから2015年4月リリースの「好きだって言えなくて」まで田村ゆかり名義のシングル・アルバムを含めたの全267曲。さらに「ゆかたん」ことアイドル・神楽坂ゆか名義で販売されたシングル曲も解禁ということで、ネット上では喜びの声や、おすすめの楽曲を紹介する声などが集まっています。布教活動は基本。

 ねとらぼ調査隊では田村ゆかりさんの全シングルで「一番推したいのはどれ?」というアンケートを実施します。あなたが一番だと思うシングルに投票してください!

画像は田村ゆかりオフィシャルサイトから

 それでは、オリコン調べによるシングル売上ランキングTOP5を紹介していきます。

第1位:童話迷宮

 売上ランキング1位は2006年発売の「童話迷宮」です。表題曲はテレビアニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」のオープニングテーマで、アップテンポながら童話のようなちょっとわくわくするメロディが特徴です。カップリング曲の「miss you」は切ないラブソングとなっています。歌詞が特徴的な「天使のお仕事」は、もう天使ですよね?

画像は田村ゆかりオフィシャルサイトより
advertisement

第2位:星空のSpica

 続いては2007年に発売された「星空のSpica」です。こちらは「魔法少女リリカルなのは StrikerS」のエンディングテーマ。ストリングスが綺麗な楽曲ですが、ラスサビ前の情熱的なアレンジと歌声が耳に残ります。「すこし、頭冷そうか……」を思い出すなのはファンも多いはずです……。2曲目でスローテンポな「Sensitive Venus」と3曲目のポップな「Melody」も控えめに言って名曲。

画像は田村ゆかりオフィシャルサイトから
advertisement

第3位:Endless Story

 2011年に発売された「Endless Story」は記念すべき20枚目のシングルで、テレビアニメ「C3-シーキューブ-」のオープニングテーマでした。ヒロインであるフィアの声も務めており、「呪うぞ!」という口癖がかわいいです。イントロが最高に好きで、個人的に一番好きなシングル曲です。

画像は田村ゆかりオフィシャルサイトから
advertisement

第4位:Fantastic future

 「Fantastic future」は2013年に発売されたシングルで、テレビアニメ「変態王子と笑わない猫。」のオープニングテーマです。ヒロインの一人である小豆梓の心情を歌ったような、恋する女の子の気持ちが伝わってきます(ゆかりんは「筒隠つくし」の声を担当)。一転して2曲目の「傷つく宝石」は「キスだってするわ」という歌い出しのアダルティな曲になっています。ゆかりんのこういう歌声もいいですよね……。「だって×2 ウキウキ」はジャジーで懐かしい曲調の恋の歌です。

画像は田村ゆかりオフィシャルサイトから
advertisement

第5位:あのね Love me Do

 最後に紹介する「あのね Love me Do」は、アニメタイアップはなく、ラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」のテーマ曲として使用されました。各サイトのアーティストページで使用されているジャケ写は「あのねLove me Do」です。作詞家・松井五郎さんによる同じフレーズを繰り返す歌詞がめちゃくちゃかわいい楽曲になっています。3曲目の「まだ好きでいさせて」も松井五郎さんで、聞くと少し切なくなりますよね。王国民ならわかると思いますが、松井五郎さんの歌詞とゆかりんの歌声は本当に相性が抜群。ちなみに「Endless Story」も松井五郎さんです。

画像は田村ゆかりオフィシャルサイトから

 ということで、オリコン調べ「シングル売上TOP5」の楽曲を紹介してきました。これら、すべてがサブスクで聞けちゃうんですからヤバいですよね! 「恋は天使のチャイムから」と「永遠のひとつ」とかもはよ!

 おそらく、好きな曲があり過ぎて迷うという人も多いともいますが、下のアンケート欄から投票をよろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

あなたが一番推したい田村ゆかりのシングル曲は?
合計:888票
実施期間:2020/11/18〜2020/12/17
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.