【ギルティギア】「GUILTY GEAR」シリーズで好きな女性キャラは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 派手なビジュアルとハードロックなBGM、独自な世界観を持つ対戦格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズ。2021年6月には最新作「GUILTY GEAR -STRIVE-」が発売されました。本シリーズは痛快なコンボシステムで多くの人を魅了した作品として知られ、登場するキャラクターたちの個性も抜群です。

 今回は、「ギルティギアの女性キャラ」の人気投票を行います。まずは、シリーズに登場する女性キャラクターから、人気の高い3人を紹介します。

advertisement

ディズィー

 ディズィーは、ギアであるジャスティスと人間の間に生まれたハーフギアの女性キャラクターです。「GUILTY GEAR X」のラスボスとして初めて登場しました。

 背中に生えている二つの翼は、それぞれが「ネクロ」と「ウンディーネ」と呼ばれる意思を持っており、ディズィーの防衛機能として戦闘時に活躍します。人を傷付けることを好まない優しい性格で戦いを好みません。「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」でプレイアブルキャラクターとして復活を果たし、プレイヤーを沸かせました。

advertisement

メイ

 メイは、空賊「ジェリーフィッシュ快賊団」のメンバーです。ギアによって滅びた民族の生き残りで、リーダーであるジョニーに拾われました。

 「ジョニーと全人類を天秤にかけてもジョニーの方が重い」と答えるほど、彼に恋をしています。片手で大きな錨を振り回すほどの腕力を持ち、イルカとクジラを駆使して戦うという斬新なバトルスタイルです。

advertisement

ラムレザル=ヴァレンタイン

 全世界に対して人類絶滅を宣言する、バックヤードで生まれた生命体です。「GUILTY GEAR Xrd」から登場しました。

 ルシフェロと呼ばれる使い魔を操って戦い、ソル=バッドガイと激闘を繰り広げました。機械的な性格だったものの、シン=キスクと関わることで感情が芽生え、人類の味方に。シリーズの中では新しいキャラクターですが、最新のストーリーで大きな活躍を見せ、多くのファンを増やしました。

advertisement

その他

 「ギルティギア」シリーズには、他にも隻腕の女侍である「梅喧」や拳法の達人である料理人「蔵土縁紗夢」といった個性豊かな人物が登場します。

 独自の世界観と人物がそろっている「ギルティギア」の中で、あなたが最も好きな女性キャラクターへの投票をよろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング