メディア

「GUILTY GEAR」(ギルティギア)シリーズ女性キャラクター人気ランキングTOP14! 第1位は「梅喧」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年5月29日から6月5日まで、ねとらぼ調査隊では「ギルティギアで一番好きな女性キャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「GUILTY GEAR」(ギルティギア)シリーズに登場する女性キャラクター14人。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは579票の投票をいただきました。たくさんの投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:蔵土縁紗夢

 第2位は得票率13.6%の蔵土縁紗夢。「GUILTY GEAR X」から登場したキャラクターで、中華料理の鉄人かつ中国拳法の達人です。

 「気」を巧みに使いこなすキャラクターで、数少ない素手で戦うキャラクターとしても知られています。夢は自分の店を持ち、多くの人においしい料理を食べてもらうこと。勝ち気で金にがめつい一方、努力家な一面も見られます。美形男子が好みで、カイを執拗に追い回したこともありました。

 コメント欄では「無敵の女料理人。イケメンに弱いのも面白い」との声があがっています。

advertisement

第1位:梅喧

 第1位は得票率15%の梅喧。初登場は初代「GUILTY GEAR」で、厳しい条件で登場する隠しボスでした。

 壊滅前の日本で生まれた日本人の末裔で、考えるよりも先に手が出てしまうケンカっ早い性格の持ち主。過去に家族や友人が殺され、自身も左目と右腕を失っているため、右腕には暗器と攻撃用に改造した義手を付けています。

 一連の元凶とされている「あの男」への復讐を果たすため戦いに参加。操作性が良く、使いやすいキャラクターとしても人気です。コメントでは「あのあるき方を初めて見た時の衝撃が忘れられない。アナザーストーリーでの活躍も感慨深かった」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング