【地元民に聞いた】神奈川県の「おすすめデートスポット」ランキングTOP13! 1位は「横浜みなとみらい」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 初夏を迎え、外に遊びに行きたくなるシーズンがやってきました。休みの日にどこへデートに行こうかとお悩みの人におすすめなのが、自然も豊富でおしゃれなお店も多い神奈川県です。

 今回は、神奈川県に住む地元のみなさんに「ここに行った方がいい!」というデートスポットを教えてもらいました。定番から穴場まで、遊びに行きたくなるエリアを紹介します。

※この記事は、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、神奈川県在住の男女に「神奈川県のおすすめデートスポット」についてアンケート調査を実施し、その結果をもとに作成しています。

advertisement

第2位:山下公園

画像:写真AC

 横浜港沿いにあり緑も豊富な「山下公園」。駐車場もあることで遊びに行きやすいスポットとして人気です。気持ちのいい潮風を感じながら、きちんと手入れされた四季折々の花を眺められます。

 オープンデッキが楽しめる「日本郵船氷川丸」や、横浜の景色を堪能できる「横浜マリンタワー」も人気に。「横浜港 大さん橋」はきれいに整備されデートスポットの定番になっています。おなかが空いたら歩いてすぐの横浜中華街でランチやディナーを。中華料理を中心に、アジアのスイーツなども食べられるのがうれしいポイントですね。持ち帰りもできる中華まんもお土産に最適です。

 買い物がしたい人には、少し足を伸ばせば横浜元町がおすすめ。レトロな雰囲気を味わいながら、洋服やおいしいパンなどの買い物を楽しむのもいいでしょう。

advertisement

第1位:横浜みなとみらい

画像:写真AC

 日産自動車の本社をはじめ多くの商業ビルやホテルがある「横浜みなとみらい」。日本で初となる都市型循環式ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」も開通して、JR桜木町駅周辺からきれいな景色を楽しみながら移動ができ、人気となっています。

 昔ながらのレトロな雰囲気が楽しめるコスモワールドでは、大観覧車に乗れば横浜市内を一望することも可能に。また、カップヌードルの歴史が楽しめる「カップヌードルミュージアム」やスーパー銭湯の「横浜みなとみらい万葉倶楽部」もデートスポットして知られています。

 買い物には「MARK IS みなとみらい」が便利で、「横浜ランドマークタワー」では美しい夜景も楽しむこともできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.