【フジテレビ】今後局を背負うと思う「女性アナウンサー」ランキングTOP27! 第1位は「宮司愛海」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スポーツやバラエティーを中心に、多くの番組を放送している「フジテレビ」。個性豊かな女性アナウンサーが活躍し人気となっています。

 そこで、2022年5月27日から2022年6月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「 今後局を背負うと思うフジテレビの女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは計346票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:竹俣紅

 第2位は「竹俣紅」さんです。2021年に入社したアナウンサーで、現在は「Live News イット!」や「めざまし8」などに出演しています。

 女流棋士として活躍していたこともあり、フジテレビ系で放送している「潜在能力テスト」などに出演し人気を集めていました。

 フジテレビ入社後は「バイキングMORE」や「FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜」などに出演。「Live News イット!」でも丁寧なリポートを見せ、将来を期待されています。

 コメント欄では「アナとしての経験もまだ少ないわりに実力派だね。実況もよかった」「ニュースによって声のトーンを変えたりと新人とは思えない存在感が魅力」との声があがっています。

advertisement

第1位:宮司愛海

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「宮司愛海」さんです。2015年に入社したアナウンサーで、現在は「FNN Live News days」や「潜在能力テスト」に出演しています。

 フジテレビ入社後は「めざましテレビ」の情報キャスターやスポーツ中継などを担当。2018年からはスポーツ番組「S-PARK」のメインキャスターに就任し、「東京オリンピック」関連の番組でも活躍しました。

 2022年からは「FNN Live News days」のメインキャスターに就任し、確かなアナウンス技術で人気となっています。

 コメント欄では「報道で経験を積めばいずれは局を背負うアナになると思う」との声があがっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング