メディア

人気の「ゲーム実況者」10選! あなたが好きな実況者は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ゲームをプレイしながら実況解説を行う「ゲーム実況」。ニコニコ動画における主要ジャンルとして普及し、現在はYouTube、Twitchなどさまざまなプラットフォームで投稿・配信されています。

 ゲームのプレイ状況を解説するものが主流ですが、ゲームをプレイしながら特定のキャラクターになりきったり、ゲームとは無関係の雑談を行ったり、音声合成ソフトを取り入れたり、そのスタイルは多種多様。中には数万人の接続者数を集める配信もあり、実況者を使ったイベントなども人気を集めています。

画像:PIXTA

 そんな日本のゲーム実況におけるトップランナーの一人が「キヨ」さん。ゲーム実況グループ「最終兵器俺達」のメンバーとして人気を獲得し、そのハイテンションな実況スタイルで人気を集めています。また、低音ボイスで人気な「牛沢」さんも、落ち着いた印象の声質と時折見せる絶叫のギャップで支持を集めています。

 「ポケットモンスター」シリーズでは、ニコニコ動画で「厨ポケ狩り講座」を投稿し対人戦を普及させたとされている「もこう」さんもゲーム実況界の第一人者。また、ステイホーム期間に「勝手に斧振らないで」で飛躍した「狩野英孝」さんも、今や人気実況者といえるでしょう。

 その他にもゲーム実況界には人気者が多数存在します。あなたが好きな実況者は誰ですか?

advertisement

投票方法

 投票は、この記事のコメント欄に直接書き込む方式でお願いします。集計のため、投票したい項目は下の「名前欄」に記入してください。上の「本文欄」では、投票した理由を教えてください。

名前欄に「投票したい項目」、本文欄に「投票理由」

(例)
【本文欄】ホラーゲームが好きだから
【名前欄】ガッチマン

 編集部が選んだ「ゲーム実況チャンネル」10選は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング