メディア

あなたが好きな日本テレビの男性アナウンサーは誰? 【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本テレビのさまざまな番組で日々活躍しているアナウンサーの皆さんは、役立つ情報や楽しい時間をお茶の間に届けてくれる存在です。なかには、タレント並みの人気や認知度を誇る人もおり、番組の顔になることも珍しくありませんよね。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな日本テレビの男性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。好きなアナウンサーがいる人は、ぜひともご投票をよろしくおねがいします!

画像は「日本テレビ アナウンスルーム」より引用

 それでは、今回投票対象となる日本テレビ男性アナウンサーのなかから、3人を抜粋して紹介します。

advertisement

桝太一

 2006年に入社した桝太一アナウンサーは、2006年に日本テレビに入社。2011年からは朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めており、「日本テレビの顔」ともいえる男性アナウンサーです。最近では人気バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」にも不定期で出演しています。

 オリコンによる「好きな男性アナウンサーランキング」では、2012年から5年連続で1位に選ばれ、殿堂入りを果たしました。

advertisement

藤井貴彦

 1994年の入社以来、報道・スポーツ番組など幅広く活躍している藤井貴彦アナウンサー。現在は夕方のニュース番組「news every.」のメインキャスターを務めています。

 1999年にはバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」の人気コーナー「ドーバー海峡横断部」でリレーメンバーとして参加し、見事に泳ぎ切りました。

advertisement

河村亮

 1991年に入社した河村亮さんは、現在アナウンス部専門部長も務めているベテランアナウンサーです。過去には「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」や「電波少年」などの人気バラエティ番組で進行役やレポーターを務めており、人気を博しました。現在はスポーツ中継をメインに活動しています。

 バラエティ番組に出演する際はタキシード姿で出演することもあったため、印象に残っている方も多いかもしれませんね。

advertisement

あなたが好きな日本テレビの男性アナウンサーは誰?

 日本テレビの男性アナウンサー陣の中から、3人を抜粋して紹介しました。また、今回紹介できなかった31人の男性アナウンサーについても、投票対象としてリストアップしています。全34人の中から、あなたが好きな日テレ男性アナウンサーに、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.