【10代女性が選ぶ】2022年上半期トレンドランキングTOP10! 有名人の第1位は「道枝駿佑(なにわ男子)」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 マイナビは、トレンドに敏感な10代の女性にアンケートを行い、2022年上半期にティーンの間で流行ったモノ・コト・ヒトについて調査、集計しそのランキングを発表しました

 今回はその中で「ヒト」についてのランキングをご紹介します。はたして、ティーンに人気だった人は誰なのでしょうか? 早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:平成フラミンゴ

 第2位は「平成フラミンゴ」。2022年6月現在、登録者数約290万人を誇る、幼なじみの女性2人組YouTuberです。コスメや買い物、恋愛ネタなどの「あるある」コンテンツで人気を集めていますが、この半年で大きく登録者数を伸ばしているのが大物YouTuberとのコラボ動画。もはや人気YouTuberたちとの絡みから平成フラミンゴに興味を持ったというティーンが多いようです。

 特徴的な冒頭の挨拶を真似するTikTokや切り抜き動画なども流行。ティーンたちより“ちょっとお姉さん”なのに、親近感あふれるそのありのままの姿が人気を博しています。

advertisement

第1位:道枝駿佑(なにわ男子)

画像:Amazon.co.jp

 第1位は「道枝駿佑」さんでした。人気ジャニーズグループ「なにわ男子」のメンバーの1人。ビジュアルの良さに加え、バラエティ番組やYouTubeで見せる、かわいらしいキャラクターが絶大な人気を集めています。

 2022年上半期は、TVドラマ「金田一少年の事件簿」で主演を務めて話題に。さまざまな雑誌の表紙を飾り、バラエティ番組にもゲスト出演するなど、その姿を見ない日はないくらいの大活躍でした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング