メディア

【ガルパン】「ガールズ&パンツァー」に登場する学園で一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2012年に放送された、アクタスによるオリジナルアニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)。戦車を使用した武道「戦車道」が科目の1つとなっており、少女たちが戦車でのバトルを繰り広げる作品です。2017年12月からはテレビアニメ最終話の後日談を描いた「ガールズ&パンツァー 最終章」がスタート。第4話の上映を待ち望んでいるファンも多いのではないでしょうか?

 そこで今回は、「『ガールズ&パンツァー』に登場する学園で一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのイチオシの学園を教えてください!

 それでは、ガルパンに登場する3つの学園を紹介します。

advertisement

県立大洗女子学園

Enter Enter MISSION!"

Enter Enter MISSION!

500円(08/12 00:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 主人公・西住みほが在籍する「県立大洗女子学園」。文部科学省の学園艦統廃合の方針により廃校寸前まで追い詰められていましたが、戦車道の公式戦へ参加することを条件に一時保留となります。

 実家が西住流戦車道の家元である西住みほを中心とした「あんこうチーム」や、3年生の生徒会幹部で構成される「カメさんチーム」、バレーボール部の復活を目指す「アヒルさんチーム」、メンバーが歴史上の人物に関連した愛称を持つ「カバさんチーム」など、個性豊かな人物たちで構成されています。

advertisement

黒森峰女学園

第5話 強豪・シャーマン軍団です!"

第5話 強豪・シャーマン軍団です!

渕上舞, 茅野愛衣, 尾崎真実, 中上育実, 井口裕香, 福圓美里, 高橋美佳子, 植田佳奈, 菊地美香, 吉岡麻耶, 桐村まり, 中村桜, 仙台エリ, 森谷里美, 井上優佳, 大橋歩タ, 竹内仁美, 中里望, 多田このみ, 山岡ゆり, 秋奈, 椎名へきる, 喜多村英梨, 石原舞
Amazonの情報を掲載しています

 みほの実姉・西住まほが所属する「黒森峰女学園」。戦車道の強豪校として有名で、全国大会9連覇という実績を持っています。人口10万人を超える学園艦は、熊本港を母港とするドイツ系空母のような形状です。

 第63回大会では大洗女子学園と決勝で対決。テレビアニメ最終話では、西住みほと西住まほの壮絶な一騎打ちが繰り広げられました。

advertisement

聖グロリアーナ女学院

 イギリスの上流階級風の作法と格式を重んじ、イギリスの学校と提携している名門「聖グロリアーナ女学院」。全国高校戦車道四強校の一角で、全国大会準優勝の実績を持つ強豪です。

 メンバーの名前はニックネームで、ダージリン・アッサム・オレンジペコなど、紅茶の名称が使用されています。テレビアニメ第4話では大洗女子学園と対戦し、見事に勝利を収めました。

advertisement

「ガールズ&パンツァー」に登場する学園で一番好きなのは?

 ガルパンに登場する3つの学園を紹介しました。投票対象は12の学園となります。投票したい学園が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、学園名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング