【投票結果】あなたが最強だと思う「機動戦士Zガンダム」の強化人間が決定! 2位のロザミアを抑えて1位になった強化人間は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「機動戦士Zガンダム」にて初めて描かれた“人工的なニュータイプ”である「強化人間」。その高い戦闘力と悲劇的な境遇などが相まって、いずれも人気のキャラクターばかりです。

 そこで、ねとらぼ調査隊では11月1日から11月30日まで、「あなたが選ぶZガンダムで最強の強化人間は誰?」というアンケートを実施していました。

 Zガンダムに登場する強化人間で、最強と思われたのは誰だったのでしょうか。今回のアンケートでは700票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

画像はAmazon.co.jpより引用
advertisement

第3位:ゲーツ・キャパ

 第3位となったのは「ゲーツ・キャパ」。得票数は20票でした。

 ティターンズの強化人間部隊の一員。地球連邦軍のニュータイプ研究機関・オーガスタ研究所にてロザミア・バダムと同じく強化人間として育てられました。最終的にロザミアの監視役として出撃しますが、ロザミアが撃墜された際にサイコミュによって精神を同調していたゲーツは錯乱状態に陥ってしまいます。

 TVアニメ本編では、その後の顛末には触れられず消息不明となっていますが、明確な死亡シーンが描かれていなかったため生存説もささやかれる通好みのキャラクターです。

MS IN ACTION!! バウンドドッグ(ゲーツ機)"

MS IN ACTION!! バウンドドッグ(ゲーツ機)

22,612円(04/20 06:57時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ロザミア・バダム

 第2位には「ロザミア・バダム」。得票数は97票でした。

 ニュータイプ研究機関・オーガスタ研究所にて育てられた少女。能力は高いものの精神は非常に不安定で、一時期はカミーユを「兄」であると思いこまされ、「ロザミィ」としてアーガマに潜入したこともありました。

 最後はサイコガンダムMk-IIに搭乗してカミーユのΖガンダムと交戦。カミーユの説得もむなしく攻撃を続けたためにビームライフルで撃ち抜かれ、宇宙に散りました。

advertisement

第1位:フォウ・ムラサメ

 第1位は「フォウ・ムラサメ」。得票数は583票と圧倒的な人気でした。

 地球連邦軍のニュータイプ研究機関・ムラサメ研究所にて育てられた少女。TVアニメ本編ではサイコガンダムに搭乗し主人公のカミーユと何度も戦いますが、その最中で心を通わせていきます。

 一時、宇宙へ戻るカミーユに協力した際に死亡したと思われたものの、さらなる強化を受けた状態で再登場。カミーユの説得により心を取り戻しますが、カミーユのかばって盾となり、息を引き取りました。

 軍部に精神を操られて戦闘を強要され、運命に翻弄された結果、若い命を散らしてしまうという強化人間の悲劇性には多くのファンが涙したことでしょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング