【投票結果】みんなが選んだ「千と千尋の神隠し」人気No.1キャラ決定! 「カオナシ」「リン」を抑えた不動の第1位はやっぱり……?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月1日から11月30日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな千と千尋の神隠しの登場キャラは?」というアンケートを実施していました。

 スタジオジブリ制作の大ヒット映画「千と千尋の神隠し」、個性豊かなキャラクターの中から、ねとらぼ読者の人気が高かったのはどのキャラクターだったのでしょうか?

 アンケートでは、劇中で登場する22キャラクターを投票対象に人気投票を実施。投票項目外のキャラクターは「その他」として投票していただき、コメントでキャラクター名を教えていただきました。

 今回のアンケートでは総数1168票もの投票をいただいております。ありがとうございました! それでは、気になる結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位 カオナシ

 第3位となったのは、カオナシでした。投票数は137票、投票率は11.7%となっています。

 非常に不思議なキャラクターでありながら、その見た目や言動から視聴者に多大なインパクトを与えたカオナシ。コメントでは「気弱なカオナシがかわいい」「銭婆と仲良くしているかな」といった声が寄せられていました。カオナシと銭婆のその後が気になるというファンも多いはず。

画像は「スタジオ・ジブリ」公式サイトより引用
advertisement

第2位 リン

 第2位となったのは、リンでした。投票数は156票で、投票率は13.4%となっています。

 湯屋で働く湯女の娘で、一人称は「アタイ」もしくは「オレ」。サッパリとした性格で口調こそ荒いですが、千尋の面倒を見てくれた優しい先輩です。ちなみに、リンの正体を巡ってはネットでさまざまな考察が飛び交っています。

画像は「スタジオ・ジブリ」公式サイトより引用
advertisement

第1位 ハク

 第1位となったのは、ハクでした。投票数は342票、投票率は29.3%となっています。

 出演作品のみならず、スタジオジブリ作品の男性キャラクターの中でも突出した人気を誇るハク。ねとらぼ調査隊の人気投票でも圧倒的な人気で第1位となりました。

 コメントでは「ハクの優しい声が大好き」と、入野自由さんによる凛とした声にキュンとしたとの意見が多く、他にも「千尋を助ける姿がカッコいい」「2人きりになると優しくなるのがたまらない」といったキャラクター性を評価する声も。

画像は「スタジオ・ジブリ」公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング