メディア

【SAO】あなたが一番好きな「ソードアート・オンライン」のキャラクターは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 川原礫さんによるライトノベル『ソードアート・オンライン』。2002年に作者自身のウェブサイトにオンライン小説として発表され、商業化された2009年から爆発的な大ヒットを記録。全世界累計発行部数2600万部を突破しています。

 また、2012年からはアニメ版も放送され、こちらも非常に大きな人気を博しました。さらに、2021年にはアインクラッド編を第1層から攻略していく様子を描いた「ソードアート・オンライン プログレッシブ」シリーズの劇場アニメが公開され、2022年9月にはシリーズ第2作である「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」が公開予定です。

 そこで今回は、そんな『ソードアート・オンライン』に登場するキャラクターについてアンケートを実施します。ぜひあなたイチ押しのキャラを教えてください! それではまず、数多くの登場キャラから3人をピックアップして紹介します。

advertisement

キリト / 桐ヶ谷和人

 本作の主人公で、黒髪、黒瞳、黒い服装と、黒ずくめな格好が特徴の少年。片手用直剣の使いでであることから「黒の剣士」と呼ばれており、物語の最初の舞台となるVRMMO「ソードアート・オンライン(SAO)」ではユニークスキル「二刀流」を駆使して戦います。SAOにおける事件に巻き込まれ、辛い出来事も経験しますが、たくさんの仲間たちと出会い、以後もさまざまな仮想世界での事件を経て、大きく成長を遂げていきます。

advertisement

アスナ / 結城明日奈

 本作のメインヒロインで、細剣(レイピア)の使い手。まさに才色兼備というに相応しい少女であり、外伝では主人公も務めます。SAOでキリトと出会い、やがてシステムの中でキリトと結婚するほどの仲に。それ以降、フェアリィ・ダンス編やアリシゼーション編でもキリトとのコンビは継続され、現実世界においても彼の心の支えになろうと努力を重ねています。

advertisement

リーファ / 桐ヶ谷直葉

 フェアリィ・ダンス編から登場するヒロインの一人で、キリトの義妹。「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」でキリトと出会い、当初はお互いの素性をしらないまま協力していました。剣道が得意で、主に長刀を得意武器としています。飛ぶことに魅せられてからは作中屈指のスピードマスターとなり、風系の攻撃魔法と回復系魔法も使いこなします。泳ぎは苦手という一面も。

advertisement

「ソードアート・オンライン」であなたの一番好きなキャラは?

 ここまで3人の主要キャラクターを紹介しました。もちろんこのほかにも、SAOには個性豊かなキャラがたくさん登場します。ぜひあなたのイチオシのキャラにご投票ください。また、もしも選択肢にないキャラクターに投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名のご記入をお願いします。

出典:Amazon.co.jp
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア(完全生産限定版) [Blu-ray]"

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア(完全生産限定版) [Blu-ray]

松岡禎丞, 戸松遥, 水瀬いのり
7,709円(08/19 20:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング