【サッカー】「プレミアリーグ歴代得点王」人気ランキングTOP24! 第1位は「ティエリ・アンリ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年6月19日から6月26日までの間、ねとらぼ調査隊では「歴代『プレミアリーグ得点王』で一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、プレミアリーグが現行のリーグ方式になった1992年シリーズから現在までに得点王を獲得した選手たちです。

 今回のアンケートでは計196票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ルート・ファン・ニステルローイ

 第2位はルート・ファン・ニステルローイ。得票率は13.3%でした。

 ファン・ニステルローイは、2000年代前半にプレミアリーグで活躍したオランダ出身の選手。マンチェスター・ユナイテッドのエースストライカーとして君臨し、リーグ戦のほか、チャンピオンズリーグやFAカップでもゴールを量産しました。

 選手としての特徴は、類い稀なる得点能力を持った生粋のストライカー。恵まれた体格を生かした体幹の強さと打点の高いヘディングが持ち味で、特にボックス内で絶対的な強さを誇っていました。マンチェスター・ユナイテッド在籍時には3度もチャンピオンズリーグの得点王に輝くなど、大舞台で高いパフォーマンスを発揮できるのも強みです。

advertisement

第1位:ティエリ・アンリ

出典:Amazon.co.jp
ティエリ・アンリ 100ゴールズ [DVD]"

ティエリ・アンリ 100ゴールズ [DVD]

ティエリ・アンリ
Amazonの情報を掲載しています

 第1位はティエリ・アンリ。得票率は19.4%でした。

 アンリは、2000年代前半にプレミアリーグで活躍したフランス出身の選手。エースストライカーとしてアーセナルの黄金期を支え、プレミアリーグで歴代最多となる4度の得点王に輝きました。

 選手としての特徴は、決定力・スピード・テクニックなどのあらゆる能力を兼ねそなえた万能ストライカー。特に左斜め45度からの右足シュートを得意とし、芸術的なゴールによって多くのファンを魅了しました。リーグ戦無敗優勝を成し遂げた2003-04シーズンには30得点を記録。アシスト能力も長けているのが強みです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング