「小林さんちのメイドラゴン」人気キャラクターランキングTOP12! 第1位は「エルマ」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月2日から7月9日まで、ねとらぼ調査隊では「『小林さんちのメイドラゴン』であなたが一番好きなキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1912票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 クール教信者さんによる漫画とそれを原作としたテレビアニメ「小林さんちのメイドラゴン」には個性豊かなキャラクターたちが多数登場しますが、その中で最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:カンナ

 第2位には「カンナ」がランクイン。得票数は486票でした。本名はカンナカムイという、小柄な体格のドラゴンです。悪戯好きが原因でこちらの世界に追い出されてしまった結果、戻れなくなり、小林さんの家に同居しています。現在は朧塚小学校に3年生として通っています。

 天性の愛くるしさと、ドラゴンとしての力と知性でどんな状況にも適応する力を持っていますが、精神年齢的には小学生くらいの女の子です。小林さんを親のように慕っており、嫌われたくないという思いから悪戯は自制しています。

advertisement

第1位:エルマ

 そして第1位は「エルマ」でした! 得票数は503票となっています。エルマは調和勢に属するドラゴンです。人との共存を求める彼女たちにとって、混沌勢のトールたちは敵対関係にありますが、トールとは旧知の仲であり、食いしん坊なのでクリームパン一つで篭絡されてしまいました。

 食事にすべてを費やしており、おいしいものを食べるために、小林さんと同じ会社で上井エルマの名で働いています。学習能力が高く、六法全書を暗記したり、千里眼を応用して社員全員のスケジュールを把握したりして、小林さんと渡り合える速度で仕事をこなしています。

 その他のコメントでは、カンナが家出先のニューヨークで出会った少女・クロエを推す声などがあがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング