メディア

2020年秋アニメで一番好きなのはどれ?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 12月も中盤に入って2020年の秋アニメがクライマックスに差し掛かかりました。各アニメがどのような結末を迎えるのか、待ち遠しいという人も多いと思います。

 そこでねとらぼ調査隊では「2020年秋アニメであなたが一番好きな作品は?」というアンケートを実施します。あなたが一番好きな作品に投票してください。

 それでは、ねとらぼ調査隊が行った中間調査でTOP3に入った3作品を紹介していきます。

advertisement

呪術廻戦

 『週刊少年ジャンプ』で連載中の作品です。ある高校生が関わる事件を担当する虎杖悠仁と七海建人は、特級呪霊である真人や呪霊に翻弄される高校生・吉野順平を追っていきます。

 原作読んでいるので先の展開を知っていますが、エピソード一つ一つが良く掘り下げられていて毎週楽しみです!

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

NOBLESSE-ノブレス-

 「NOBLESSE-ノブレス-」は中間調査では第2位にランクイン。ジェジュンさんによるオープニングテーマ「BREAKING DAWN (Japanese Ver.)Produced by HYDE」からアニメに入り、ハマったという人が多く見られました。

 ライジェルとフランケンシュタインの関係性や、ちょっと突飛なストーリーが癖になります!

画像は「NOBLESSE-ノブレス-」公式サイトより引用
advertisement

おそ松さん 第3期

 中間調査で第1位だった「おそ松さん 第3期」は、第1期から変わらず六つ子ニートによる脈略のないストーリーが繰り広げられています。おにぎりという謎のAIロボットが何者なのかや、トト子と橋本にゃーのユニットの行く末など気になる点も多くありますが、真剣に考察する気にはなれないのがおそ松さんらしい点ですね。

画像は「おそ松さん」公式サイトより引用

 ここまで中間調査でTOP3だった作品を紹介してきました。

 ねとらぼ調査隊では「2020年秋アニメであなたが一番好きな作品は?」というアンケート実施します。12月から放送が始まった「進撃の巨人 The Final Season」を加えた46作品が対象です。下のアンケート欄から投票をお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング