【女性が選んだ】トークがうまいと思う「乃木坂46」歴代メンバーランキングTOP24! 第1位は「白石麻衣」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 女性アイドルグループとして絶大な人気を誇る「乃木坂46」。バラエティー番組やラジオなどで活躍し、卓越したトークを聞かせるメンバーも数多くいます。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「トークがうまいと思う乃木坂46歴代メンバー」というテーマでアンケートを実施しました。なお、今回はすでに卒業しているメンバーも対象となっています。 歴代メンバーで誰が最も「トークがうまい」と支持されたのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:秋元真夏

 第2位は「秋元真夏」さんです。2011年に開催された、乃木坂46の第1期生オーディションに合格してメンバーとなりました。頭の回転がよく、コンサートなどでのMCにも定評があり、「マイナビ GirlsAward(ガールズアワード)2017 SPRING/SUMMER」では、お笑い芸人の山里亮太さんとMCを担当したこともあります。

 また、バラエティー番組への出演も多く、いじられキャラとして人気となっています。さらに、パーソナリティーを務める文化放送の「秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー」では軽快なトークを披露。ほかにも数多くの番組で活躍しています。

advertisement

第1位:白石麻衣

 そして第1位は「白石麻衣」さんでした! 2位の秋元さんと同じく初期メンバーとして乃木坂46に加入した白石さんは、これまで数多くの楽曲でセンターを務めるなど、グループの中心メンバーの一人として活動し人気を集めました。

 グループ在籍時から女優やモデルとして活躍しながら、競馬情報を取り扱う「うまズキッ!」に出演するなどしてトークスキルの高さを披露。ほかにも多くのバラエティー番組で活躍してきました。グループを卒業した現在は、お笑いコンビ・かまいたちと共演している「ウラ撮れちゃいました」で、初となるゴールデン番組のMCを務めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング