「けものフレンズ2」1話がついに放送 視聴者の反応は

冷静な声が多数となっていました。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

冷静な声が多数となっていました。

 1月15日深夜、テレビ東京などでついにアニメ「けものフレンズ2」(けもフレ2)の1話が放送されました。良くも悪くも放送前から大きな話題になっていましたが、果たして視聴者の反応はどのようなものだったのか調べてみました。

advertisement

さまざまな感情入り交じる「けものフレンズ2」

 「けものフレンズ2」は、メディアミックスの「けものフレンズプロジェクト」による作品。2017年1月~3月にに初代「けものフレンズ」のテレビアニメが放送を開始し、大きな人気となりました。しかし、同年9月に脚本やCGなども手掛けたたつき監督が降板。以降、ファンの間では動揺が広がり続けていました。

 いまだ納得していないファンもいると思われるなかでの続編とあり、期待と不安が入り交じるなかでの放送となった「けもフレ2」1話。一体どのような声があがっていたのでしょうか。

advertisement

「けもフレ2」公式ストーリー

 この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

 そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が……。

 いつしか“フレンズ”と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。

 ある日、フレンズのサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会ます。

 お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。

 旅の途中で出会う個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密やおいしいもの!

 そして、大地を揺るがすような大ピンチ!?

 新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!

advertisement

「けもフレ2 第一話」の出演者

役名出演者
サーバル尾崎 由香
フェネック本宮 佳奈
アライグマ小野 早稀
キュルル石川 由依
カラカル小池 理子
ラッキービースト内田 彩
advertisement

一話のあらすじ

 フレンズたちが平和に暮らしているジャパリパーク。カラカルは森の中で、迷子になった子供を発見する。その子供を助けてあげるために、一緒に冒険を始めることにしたサーバルとカラカル。途中で出会ったフレンズたちにもヒントをもらいつつ進むサーバルたち。しかし、旅立ったばかりの一行に思わぬピンチが訪れる……!?

advertisement

「けもフレ2 第一話」の盛り上がり

期間:2019年1月9日~2019年1月15日(Social Insight 調べ)

 放送前からある程度の盛り上がりが見えますが、やはり放送当日に言及数が大きく伸びています。

advertisement

「けもフレ2 第一話」のネガポジ

期間:2019年1月15日

 94.6%と圧倒的にポジティブです。放送前は不安視する声もありましたが、いざ始まってみれば多くの人が楽しめていたようでした。

「けもフレ2 第一話」の注目されたつぶやき

 新たにメインキャラクターになると思われるキュルルちゃんに注目が集まっていました。

「けもフレ2 第一話」のポジティブな意見

 「かわいさ」に触れる声が多数ありました。また、先行上映会参加組の意見もポジティブなものが多かったようです。

advertisement

一緒につぶやかれた言葉

 1期の主人公「かばん」ちゃんへの言及が多く見られました。全体的には、「面白い」「可愛い」などポジティブな意見が多数。

かばん

 「かばんちゃんどこ」や、「かばんちゃんとの記憶が曖昧」など。今後出てくるのでしょうか。

advertisement

まとめ

 大荒れになるのではないかという思いもありましたが、杞憂(きゆう)だったようで、多くの人が楽しめているようでした。初代のような感動のフィナーレを迎えられるのか、今から続きが楽しみですね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング