【鬼滅の刃】教室で隣の席になりたい「鬼殺隊の柱」TOP9! 1位は冨岡義勇に決定!【2020年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 11月27日から12月26日まで、ねとらぼ調査隊では「教室で隣の席になりたい鬼殺隊の柱は?」というアンケートを実施していました。

 アンケートの投票対象は、大人気漫画『鬼滅の刃』に登場する9人の柱。「誰と同じクラスで隣の席になりたい?」というテーマで、青春をともに過ごしたいと思う柱に投票をしてもらいました。

 今回のアンケートでは、なんと総数10127票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用
advertisement

第9位:岩柱・悲鳴嶼行冥

 第9位は、岩柱・悲鳴嶼行冥でした。得票数は177票、得票率は1.7%となっています。

 岩柱である悲鳴嶼行冥は目が見えないながら、寺に孤児を集めて育てる生活をしていましたが、ある日鬼に襲われたことで産屋敷耀哉と出会い、鬼殺の道へ入ります。面倒見がよく、玄弥を継子として育てました。

 そんな行冥くんが隣の席になったら、たぶん大変です。身長が220cm、体重が130kgある巨漢にも関わらずかなり涙もろい性格をしているので、現代文など国語の授業などで隣でしくしく泣かれちゃいます。

 そんな涙もろい性格から「私も涙もろいから、悲鳴嶼さんと一緒に泣きたい」といったコメント、面倒見のよさから「行冥さんは授業中、いろいろ教えてくれそう」といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第8位:風柱・不死川実弥

 第8位は、風柱・不死川実弥でした。得票数は379票、得票率は3.7%となっています。

 鬼だけでなく、仲間や弟にすら好戦的な不死川実弥は、強い闘争心と鬼への敵意が特徴的です。弟である不死川玄弥のことを、弟ではないと否定していますが、そこには悲しき秘密が……。隊服の胸元がはだけているのは胸筋を見せびらかしたいスケベという噂も。

 そんな実弥くんはケンカばかりする不良のようで近寄りがたいかもしれませんが、おはぎが大好物なのでプレゼントしてあげましょう。

advertisement

第7位:蛇柱・伊黒小芭内

 第7位は、蛇柱・伊黒小芭内でした。得票数は424票、得票率は4.2%となっています。

 蛇柱の伊黒小芭内はいつも蛇の鏑丸を連れています。他人の発言に対して「信用しない」と言い放つ、懐疑心が強い性格です。しかし、その一方で蜜璃と文通をしている一面も。

 人を中々信用せず、上から目線で話すことが多い小芭内くんが隣の席だと最初は気まずいかもしれませんが、面倒見のいい性格をしているので打ち解ければ楽しそうですね。でも、鏑丸を目にする機会が多くなるので爬虫類が苦手な人にはちょっと難しいかも?

 コメントでは、「蜜璃ちゃんとうまくいくようワァワァ励ましてあれこれ応援したいです」「蜜璃の後ろの席でずっと蜜璃ちゃんの事見守っていて、困った時は、助けている姿をほのぼのと見詰めていたい」など小芭内くんの恋をすぐそばで応援したいという人が多くいました。

advertisement

第6位:霞柱・時透無一郎

 第6位は、霞柱・時透無一郎でした。得票数は571票、得票率は5.6%となっています。

 霞柱の時透無一郎は、忘れっぽい性格で、他人に対して棘のある言葉を言いがちですが、幼くして柱となった天才です。炭治郎との出会いによって覚醒し、本来の自分を取り戻してからは、仲が良く実力もある炭治郎には優しく、他の隊員には超辛辣な性格になります。

 無一郎くんが隣の席になったら、教科書を忘れてきて見せてあげる、なんてイベントが頻繁にあるかもしれません。でもちょっとした口げんかになった時は冷静に正論でぶん殴ってくるのでメンタルがもたないかも……。

advertisement

第5位:音柱・宇髄天元

 第5位は、音柱・宇髄天元でした。得票数は628票、得票率は6.2%となっています。

 とにかく派手な音柱・宇髄天元は身長が198cm、体重が95キロと体格も派手。しかもイケメンなので嫌でも目立ちます。元々は忍で、火薬玉や忍獣を使って戦います。

 そんな天元くんは既に3人の恋人がいます。一見チャラそうに見えますが、隣の席になったら、彼の彼女思いな一面をたくさん見られるかも?

 コメントでは、「年中文化祭みたいなノリで楽しそう」「いつもド派手に楽しませてくれそうなので、学校へ行くのが楽しくなりそうです!」と学校生活が楽しくなりそう、という理由が多くあがっていました。

advertisement

第4位:恋柱・甘露寺蜜璃

 第4位は、恋柱・甘露寺蜜璃でした。得票数は1223票、得票率は12.1%となっています。

 恋柱の甘露寺蜜璃は、添い遂げる殿方を見つけるために鬼殺隊に入隊した少し特殊な人物です。特殊体質で、華奢な見た目に反して並外れた筋力を持っています。食欲も旺盛で、好物の桜餅を1日に170個食べる生活を8カ月続けたせいで髪と瞳の色が変わりました。

 優しく実直な性格で少しおっちょこちょいな一面もある蜜璃ちゃん。感情の起伏が激しく、無視されるだけで泣いちゃう乙女です。楽しいことがあると朗らかに笑い、悲しいことがあると泣いてしまう蜜璃ちゃんが隣の席にいたら、退屈をする暇がなさそうですね……。早弁して怒られて泣いてそう。

 「蜜璃ちゃんが隣だったら、いつも楽しくおしゃべりして癒されてるのが普通にイメージできます!」「蜜璃ちゃんの横だったら、女子トークが尽きなくて楽しそう。ご飯行くにはお店に困るかな」といったコメントが多く、一緒におしゃべりしたい人が続出していました。

advertisement

第3位:蟲柱・胡蝶しのぶ

 第3位は、蟲柱・胡蝶しのぶでした。得票数は1311票、得票率は12.9%となっています。

 いつでも笑みを絶やさない蟲柱の胡蝶しのぶは、筋力が弱いので毒を使って鬼と戦っています。薬学の知識があるので、負傷した隊員を自分の屋敷で治療するという役目も。鬼殺隊服縫製係の前田が胸元が開いた隊服を持ってきたときには目の前で燃やすという行動力もある人です。善逸曰く「顔だけで飯食っていけそう」なほどの美人。

 そんなしのぶちゃんはクラスのマドンナ。男子からも女子からも人気があるでしょう。いつも笑顔ですが、その裏には暗い過去があります。しのぶちゃんの心を解きほぐすことができるのは、隣の席になったあなたかもしれません。

 コメントでは「男子としては胡蝶さんの近すぎる距離感に心拍数が上昇」「かわいい天使のしのぶちゃんが隣にいてほしい!」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:炎柱・煉獄杏寿郎

 第2位は、炎柱・煉獄杏寿郎でした。得票数は2670票、得票率は26.4%となっています。

 炎柱の煉獄杏寿郎は心の炎を燃やす熱血漢。今は亡き母親の言葉を守り、他の人を守るという強い正義感で日々切磋琢磨しています。無限列車編では、炭治郎たちを守りながら上弦の参である猗窩座と単独で戦い、退けました。

 杏寿郎くんは物事をハッキリと言うタイプですが、日々の努力や実力からみんなに慕われています。隣の席にいるだけで個性豊かな後輩や友だちが集まってきそうですね!

 杏寿郎くんに関するコメントは非常に多く、特に「机を向かい合わせにして、煉獄さんと一緒に弁当を食べたい」「お昼ごはんの時に『うまい! うまい!』って言ってほしい」など、弁当を食べているシーンを目の当たりにしたいという声が圧倒的でした。

advertisement

第1位:水柱・冨岡義勇

 第1位は、水柱・冨岡義勇でした。得票数は2744票、得票率は27.1%となっています。

 水柱である冨岡義勇は普段は無口で、喋ったとしても少し言葉足らず。そんな性格だから近寄りがたいかもしれませんが、義理堅く、素直な性格をしています。過去の出来事から、仲間とも一線を引いてしまい、周りから誤解を受けますが、本人は気付いていないという天然な一面も。

 そんな義勇くんの隣の席にいたら、仲が悪い不死川実弥くんにおはぎをあげるシーンが見られる日が来るかもしれません。好物は鮭大根なので、お弁当に鮭大根を入れておくと距離をグッと縮められるかも!?

 コメントでは「消しゴムとかを落としたら、黙ってすぐに拾ってくれそう」「急に先生に指名されて返答に困っている時、そっと正解を教えてくれそう」など、さりげなく助けてくれそうといった声が多く寄せられていました。また、「ドキドキして授業に集中できなさそう」「心優しく穏やかで、かつ天然……癒されそう」など、青春の1ページを彩るのにピッタリとのコメントも見られました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング