メディア

「モヤモヤさまぁ~ず2」歴代アシスタントの中であなたが一番好きなのは?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 毎週日曜21時からテレビ東京系で放送中の「モヤモヤさまぁ~ず2」(モヤさま)は、さまぁ~ずの2人がアシスタントのアナウンサーとともに街を歩き、人々と触れ合っていく街ブラ番組。さまぁ~ずの2人がみせる何気ないやり取りはもちろん、アシスタントとのやり取りも大きな魅力となっています。

 そこで今回は「モヤさまの歴代アシスタントの中であなたが好きなのは誰?」という人気投票を実施。まずは投票対象となる番組の歴代アシスタントを簡単に紹介します。 

モヤモヤさまぁ~ず2公式Twitterより
advertisement

大江麻理子

 初代アシスタントは大江麻理子さん。2007年の番組開始から2013年までアシスタントを担当。抜群のコメント力やリアクションで番組を盛り上げ、モヤさま人気を定着させました。2017年に放送された10周年記念スペシャルには1夜限りでアシスタントに復帰し、その見事な振る舞いで三村さんから「歴代最強かも」と称賛されました。

advertisement

狩野恵里

 2代目は狩野恵里アナウンサー。2013年から2016年までの約3年間、アシスタントとして活躍しました。先輩である大江さんからバトンを引き継ぎ活躍しましたが、当初はうまく立ち回ることができず悩んでいたんだとか。モヤさまへの愛の強さは、番組卒業の際にカメラの前で号泣するほど。

画像はテレビ東京のサイトより
advertisement

福田典子

 3代目は福田典子アナウンサー。テレビ東京に入社した2016年にアシスタントとして抜擢され、2019年まで担当を続けました。2017年には雨の日に転んで顎を強打し救急搬送され、患部にガーゼを貼った姿でモヤさまに登場したことも。狩野アナと同じく、卒業の際には番組の中で涙をみせていました。

画像はテレビ東京のサイトより
advertisement

田中瞳

 4代目は田中瞳アナウンサー。2019年の入社直後から現在までアシスタントを続けています。田中アナはアシスタント就任を事前に知らされておらず、番組のドッキリとしてさまぁ~ずから突然告げられて番組を担当することを知ったんだとか。新人ならではの初々しさが人気。

画像はテレビ東京のサイトより
advertisement

まとめ

 モヤさまに出演したレギュラーアシスタント4人を紹介しました。それでは、下のアンケートから好きなアシスタントへの投票、お待ちしております。また、歴代アシスタントへの熱い思いなどがあれば、コメント欄へ書き込んでください。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.