ニュース
» 2017年02月06日 09時30分 UPDATE

これが自撮りの新形態? 足を使って自撮りする「SelfieFeet」が資金調達中

付属のマグネットを使えば、自撮り以外でも大活躍しそうです。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 足を使って自撮りするためのデバイス「SelfieFeet」がKickstarterで資金調達中です。マウント用のマグネットが付属されていて、壁や車にスマートフォンを置くという使い方もできます。



 「SelfieFeet」はスマートフォンを固定できるストラップを足に装着し、Bluetooth接続されたボタンを手元で押して自撮りするデバイスです。その発想はなかった……。


自撮りは足でする時代に……? 自撮りは足でする時代に……?

 さらに足以外に装着すれば、便利なスマートフォンホルダーに変身します。プロジェクトのページでは、ワインボトルに装着してビデオ通話を楽しんでいる様子や、付属のマグネットを使って車内や壁に固定する便利な使い方が紹介されています。


腕に巻いて使うことも可能 腕に巻いて使うことも可能

 リモコンボタン部分は財布にも入る小ささで、Bluetooth接続した状態で持ち歩けばスマートフォンを置き忘れたときにアラームを鳴らすこともできます。旅行やパーティーなどの自撮りをする場面だけでなく、日常でも役に立つのがうれしいところです。


車や壁に取り付けられます 車や壁に取り付けられます

 プロジェクトへ20ポンド(約2800円)支援すれば、リワードとして「SelfieFeet」がもらえます。日本への配送も可能で、発送は5月を予定しています。プロジェクトの目標金額5000ポンド(約70万円)のところ、現在1800ポンド(約25万円)が集まっており、残り33日となっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう