ニュース
» 2017年08月03日 00時00分 UPDATE

黄金を巡る冒険サバイバル漫画『ゴールデンカムイ』がテレビアニメ化決定!

テレビから「ヒンナヒンナ」。

[宮原れい,ねとらぼ]

 野田サトルさんの漫画『ゴールデンカムイ』がテレビアニメ化されることが分かりました。週刊ヤングジャンプ36・37合併号(8月3日発売)にて情報が掲載されています。


ゴールデンカムイ アニメ化 週刊ヤングジャンプ36・37合併号より

 同誌にて連載中の『ゴールデンカムイ』は、20世紀初頭の北海道が舞台の冒険活劇。「不死身の杉元」という異名を持った元軍人の杉元佐一が、道中で出会った純真無垢なアイヌの少女・アシ(リ)パとともに莫大な埋蔵金を探す物語で、「マンガ大賞2016」では大賞に輝いています。

 命を狙う者とのバトル以外にも、大自然の中で生き残るための狩猟やその料理なども注目を集め、ファンからは異色グルメマンガとしても話題に。コミックスは現在10巻まで刊行されていて、最新刊11巻が8月18日に発売されます。


ゴールデンカムイ アニメ化 最新11巻は8月18日発売(Amazon

 なお作中では映像化が難しいと思われる展開や描写もあり、ヤングジャンプの記事では「動くのか!? 食べるのか!? ×××なのか!?」と気になる内容を示唆する文章が。野田さん自身も“「厄介な」作品”としつつ、「チャレンジしたいという心意気が嬉しい」とアニメ化決定にあたりコメントしています。

 今後の続報は週刊ヤングジャンプや公式サイトにて発表される予定です。

(宮原れい)

関連キーワード

アニメ | アニメ化 | 漫画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー