ニュース
» 2018年02月24日 20時00分 公開

3羽の小鳥たちとの日常描くイラストと漫画 小鳥ラバーを中心に「あるある」「ただただかわいい」と人気

小鳥と暮らすのってなんて幸せそうなんだろう。

[林美由紀,ねとらぼ]

 3羽の小鳥たちと暮らす飼い主さんがTwitterに投稿している、日常を描いたイラストや漫画が人気です。投稿しているのは「ちょんすさん」「んじょさん」「ぱぺさん」を飼っている炭(sumi)(@19sumi88)さん。

 「ごめんね」という投稿では、久々に職場復帰をしたという炭(sumi)さんが、仕事を終え家に帰ると、1日をひとりで過ごしたぺーちゃん(本名ぱぺさん)が「きらいきらい」と力の限り抗議します。とにかく「プギャアアアア」と1時間も叫び続け、怒りをあらわにするも……1時間後には何事もなかったように肩に乗っているぺーちゃん。かわいすぎる。


ぺーちゃん1 久々に朝から晩までひとりだったぺーちゃん


ぺーちゃん2 「きらいきらい」と抗議


ぺーちゃん3 「プギャアアアア(きらいじゃ〜)」と叫ぶぺーちゃん


ぺーちゃん4 1時間後は肩に乗り通常運転

 他にもツンデレな様子、3羽の関係など、思わず「フフッ」となるほほえましいシーンがイラストや漫画になっています。かまって欲しい様子や、落ち着く場所にお尻をスリスリする様子がキュート。


かまってほしい かまってほしいぺーちゃん


落ち着く 落ち着く場所があったらおしりを……

 3羽ともオスなのですが、「ぱぺさん」と「んじょさん」は「ちょんすさん」のことが大好きなのだそうです。3羽の関係や炭(sumi)さんと小鳥たちの距離感がとてもかわいらしいのです。


三角関係 ちょんすさんモテモテ


んじょさん んじょさんのツン

 炭(sumi)さんのTwitterでは、小鳥たちの写真も見られます。三者三様の性格を持った小鳥たちを炭(sumi)さんが愛情たっぷりに慈しむ様子は、ふくふくした気分になれそうです。

画像提供:炭(sumi)(@19sumi88)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう