ニュース
» 2018年05月09日 09時00分 公開

地層好きにはたまらない? 引き出しに各時代の地層をデザインした卓上チェスト

引き出しの中には化石をプリント。

[ねとらぼ]

 地層をデザインした引き出しを重ね、壮大な地層を再現するチェスト「化石発掘! 地層卓上チェスト」が、通販サイト・フェリシモで発売されました。価格は税込3564円。

化石発掘! 地層卓上チェスト

 段ボール製の組み立て式チェストで、それぞれの引き出しが「古生代」「中生代」「新生代」の地層をイメージしたデザインになっています。さらに引き出しの中には各時代に合わせた古代生物の化石がプリントされており、ものを出し入れするときに発掘気分が味わえるかも?

中には化石をプリント

 一番下の段は古生代で、中にはアノマロカリスやハルキゲニアなどの化石が。真ん中の中生代の段はトリケラトプスやティラノサウルスなどの化石、一番上の新生代の段はマンモスやデスモスチルスの化石がプリントされています。サイズは約23×23×23センチのキューブ型。

下から古生代、中生代、新生代
古生代
中生代
新生代
組み立て式
底面に貼る滑り止めシールつき

 同製品は妄想全開の商品アイデアを商品化するサイト「妄想商品化道場」から生まれたもの。同サイトに「家族も喜ぶ収納ケース」のお題で投稿された地層卓上チェストのアイデアが投票による支持を集め、商品化が決定しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう