「ずっと一緒に働けますように」の願いはかなうのか?
INDEX
唯織、ついに医師をカミングアウトするか
最終話で、正一の手術が行われる。担当医師は杏。予告を見ると、フリーズする杏に唯織が声を掛けていた。
「替わります。僕がやります」(唯織)
気になるのは、唯織が海外からオファーを受けている事実である。唯織の甘春総合病院採用の条件は「医師免許を持っているとバレたら放射線科医として働く」だ。しかし、件のオファーは退職のフラグにも思える。杏と正一を救い、彼は去るのだろうか? 唯織はハロウィンで「ずっと一緒に働けますように」と願いごとを書いていたが……。
もう1つ気になるのは、杏の頭痛の伏線を回収していないこと。彼女はまだ、幼少期の唯織との記憶を取り戻していない。どうするつもりなのか? 最終話だけで回収できるのだろうか。もし、その辺りをスペシャル版や映画に持ち込むつもりならば、はっきり言ってものすごく醒める。

杏はまだ、唯織との記憶を取り戻していない。今夜どうなる? イラスト/まつもとりえこ
advertisement
これまでの「ラジエーションハウス」振り返り






advertisement
寺西ジャジューカ
ライター
advertisement
まつもとりえこ
イラストレーター&ライター。




