「走ってくるタヌキのバケモノ感…」のコメントと共に雪の上を走る、まん丸のタヌキさんの画像がTwitterに投稿されています。
まん丸のタヌキさん
北海道北見市にある「北きつね牧場」に住む、女の子のタヌキ「ぽこ」ちゃん。モフモフの冬毛に覆われたぽこちゃんの走っている姿は見事に丸く、まるで毛に覆われた大きなボールのようです。



撮影者のCheng-Ren(@chengren21)さんいわく、ポコちゃんは太っているのではなく冬毛で“着ぶくれ”しているとのこと。無邪気に走る姿がとてもかわいらしいですね。Twitterには「ポメラニアンのよう」「大福みたい」「抱きしめたい」といった声が寄せられています。
約40匹ものキツネさんと5匹のタヌキさんが同じエリア内で飼育されている同施設では、キツネさんとタヌキさんが仲良く戯れる姿を目にすることができるとのこと。Cheng-Renさんは、年に何度か飛行機で北海道を訪れてはタヌキさんとキツネさんに会いに行くのだそうです。なお、同施設にいるキツネさんはエキノコックス(寄生虫)が駆虫されています。




Cheng-Renさんは2020年3月に同施設の社長さんに甘える愛らしいキツネさん(関連記事)の写真をTwitterに投稿し、かわいいと話題になりました。Cheng-Renさんが撮影した写真を見ていると今すぐにでもキツネさん、タヌキさんに会いに北海道へと飛んで行きたくなりますね。
雪の中で遊ぶキツネさんたち
まん丸の秘訣は飼育員さんからもらうおやつ?
画像提供:Cheng-Ren(@chengren21)さん


コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目