ニュース

このすごい痛車たちに祝福を! 聖地「秋葉原UDX」インタビューからコスプレ美女まで2019年「痛車」ネタ総まとめ【写真総数2000枚以上】

2019年に取材した痛車イベントのレポート記事のまとめです。

advertisement

 ねとらぼ交通課では、2018年に引き続いて2019年もたくさんの痛車イベントを取材しました。今回はこれまでに紹介した痛車・痛バイクを一挙に振り返っていきたいと思います。いわゆる総集編です!


2019年に「ねとらぼ交通課」で紹介した痛車たちを振り返ります

 2019年はお台場で開催された「痛車天国2019」で本格的な取材がスタート。国内最大規模の痛車イベントということもあり、長らく多くの痛車ファンたちに愛されてきたイベントですが、東京オリンピックの関係で2020年は同会場が使えません。寂しいなぁ……。

 その後は2018年に引き続いて「ニコニコ超会議」や「シスフェス」、ねとらぼ初参戦となった「ひめたまユル会」や「E.M.T.G」などの痛車イベントを取材しました。

advertisement

 そして、痛車の聖地として知られている秋葉原UDX駐車場も取材。多くの痛車ファンから好評をいただきました。人気のフォトサービスで撮影した痛車が5000台を超えることを記念して実施したインタビューでした。

 このほかにも痛車ではないものの、ヤマハ発動機とアズールレーンのコラボ企画として制作されたラッピングバイクの制作現場を取材するなど、2018年よりも幅広く、より多くのコンテンツをお届けできたと思っています。2020年はさらに多くの痛車を紹介しつつ、より深いコンテンツをみなさんにお届けしていきたいと思っていますので、本年もねとらぼ痛車取材チームの応援をよろしくお願いします!

お台場に痛車がずらりと並んだ「痛車天国2019」

 痛車イベントの定番! お台場で開催された「痛車天国」をレポート。全国各地から個性豊かな痛車が集まりました。

ニコニコ超会議「痛車エリア」特集

 毎年恒例となっている人気イベント「ニコニコ超会議」。その会場内に出展エリアを設けた「痛車天国」を取材しました。

今年も熱かった「シスフェス2019」レポート

 2018年も取材に訪れた「シスフェス」のレポート。人気アニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」の聖地としても知られている「沼津」が近くにあることから、ラブライブ関連の痛車が多いイベントでした。

advertisement

ねとらぼ初参戦! 美少女ゲームをフィーチャーした「E.M.T.G IN NAGARA」レポ

 2019年9月22日に、千葉県長生郡長柄町にあるロングウッドステーションで開催された痛車ミーティング「E.M.T.G IN NAGARA」(以下E.M.T.G)のレポート。約300台の痛車が集まりました。

まったり楽しめた痛車イベント「ひめたまユル会」レポート

 約500台の痛車が集まる北関東最大級の痛車イベントとして知られている「ひめたま祭」の姉妹イベント「ひめたまユル会」を取材。約160台の痛車が集まり、ユルい雰囲気でまったりとイベントを楽しめました。

西日本最大級の痛車イベント「EXPO痛車天国」レポート

 痛車天国が大阪・万博公園で開催! 2018年7月の舞鶴開催に続いて、2回目となる関西開催となり大きな盛り上がりをみせていました。

今年は海外イベントの痛車も精力的に取材

 今年は海外のオタクイベントで見かけた痛車のレポートもお届けしました。欧州、北米、タイなど、国によって個性が出る痛車もぜひチェックしてみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」