ニュース
» 2012年10月08日 21時00分 公開

パーフェクトをコンボさせて高得点を狙え! おいしそうなお菓子を作るゲーム「マカロン職人」【Androidアプリ】

「マカロン職人」はマカロンを上手に作っていくゲームアプリ。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

上手にマカロンを作れるか!?

独特の食感とかわいい見た目で人気のあるお菓子「マカロン」。すっかり定番のお菓子となり、コンビニなどでも売っていたりしますよね。

そんなマカロンですが、実際に作ってみるとなかなか難しかったりしますが、今回紹介するAndroidアプリ「マカロン職人」はマカロンを上手に作っていくゲームとなります。

上手に作るパーフェクトを連発させて、高得点を狙いましょう!

では、さっそく紹介していきたいと思います。

起動画面で上部にある?ボタンを押すと遊び方が表示されます。どうやら真ん中に挟んであるクリームの量をうまく調整して入れるゲームのようです。ベストの量を覚えておきます。

音符ボタンを押すとBGMをオン/オフでき、i(インフォメーション)ボタンを押すとアプリのクレジットが表示されます。

起動画面で「スタート」をタップするとゲームがはじまります。クリームを入れる絞りが出てくるので、絞りの中央付近をホールド(タッチし続けること)して、クリームを絞り出します。

クリームの量がベストの量に近くなってちょうどいいかなと思ったら画面を離します。ベストの量だと「パーフェクト」、良い量だと「グッド」、少ないと「少なめ」、多いと「多い」といった表示が出て、それぞれ決まった点数が加点されます。

パーフェクトを連続して出すと、コンボとなって、さらに点数が加わります。最後まで行くとゲーム終了で、ハイスコアを競います。スコアはTwitterや専用のサイトに送信できます。

Twitterへの投稿は起動画面の右上にあるTwitterボタンを押して事前に認証しておくと、ゲーム終了ごとにTwitterをタップするとすぐにつぶやけます。

スコア送信しておくと、起動画面のランキングに送信できます。ランキング上位はパーフェクトをコンボしまくらないと駄目そうですね……。

実際のマカロン作りはむしろ上下の挟むほうが難しい気がしますが、このマカロン職人ではクリームの量をうまく調整して、得点を競います。シンプルなゲームながらおいしそうなマカロンを見ながらどんどんパーフェクトを出してハイスコアを狙ってみてください!

記事執筆:memn0ck

アプリ名:マカロン職人

価格:無料

カテゴリ:ゲーム > カジュアル

開発者:ROUND SOFT

バージョン:1.02

ANDROID 要件:2.2 以上

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.roundsoft.macaroon


記事提供元:エスマックス

livedoor CC-BY-ND

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」