ニュース
» 2013年12月19日 14時39分 公開

「たかしは、さゆりの隣に座り、静かに屁をこいた」 例文が異常な英語学習アプリ「まじめな英文法」

まじめ……?

[ねとらぼ]

 英語は話したいけど英文法が分からないという人は多いはず。その理由の一つには、「これはペンです」なんていうありきたりな例文に興味を持てないというのがあるのではないでしょうか。そんな人のために、斬新すぎる例文で文法を学べるAndroidアプリ「まじめな英文法」がリリースされました。

画像

 英文法に関する穴埋め問題を解きながら解説を確認していく部分はごく普通の英語学習アプリ。しかし、出題される問題文は「Takashi sat beside Sayuri and farted quietly.(たかしは、さゆりの隣に座り、静かに屁をこいた。)」「Would you slowly pour something hot to drink over my head?(何か暖かい飲み物を私にゆっくりぶっかけてもらえますか?)」「I'm blindfolded and can't tell when the bondage queen will come back.(目隠しをされた私は女王様がいつ戻るか分からない。)」など異常なものばかりです。おれは英文法を学ぼうと思ったらいつのまにかおならという単語を覚えていた。な、何を言っているのかわからねーと思うが(略)。

画像 謎の音声機能がヤバイ

 また、ネイティブの男性による英語音声のほか、なぜか日本語訳も女性が読み上げているのですが、しょうもない文章を極めてまじめな調子で読み上げているギャップが笑えます。ただ、悔しいけど声に出してみたくなるのも事実。ゆるい英語を楽しみながら自然に英文法が身についてくるかもしれません。

 アプリのダウンロードは無料で、全30ステージの内2ステージまで無料でプレイ可能。以降のステージは追加課金などでアンロックできます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」