ニュース
» 2016年12月27日 08時30分 公開

キスの感触をネットで送信するデバイス爆誕 アイドルが世界中にチューをプレゼントするファンサービスも実現可能!

直接キスできるわけではありませんが、間接キスよりうれしい体験ができそう。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 インターネットを介してキスの感触を送信できる世界初のモバイルデバイス「KISSENGER」が発表されました。シティ大学ロンドンの教授・Adrian David Cheok氏らが開発したもの。


画像 下部のシリコンでキスを送受信。画像は「KISSENGER」紹介ページより

 下部に搭載されているシリコンの内部には高性能なセンサーがあり、キスをする際の圧力を感知。上部にはスマートフォンなどが装着できるようになっており、別の端末にその感触をリアルタイムで送信することが可能です。

 スマホを耳元に構えている通話相手の頬にチュッと唇を寄せる感触を与えることができ、遠隔地にいる恋人、家族間で使用することを想定。また「KISSENGER」を使えば、アイドルが世界中のファンにキスをするという前代未聞のサービスも実現できるそうです。製品化するかどうかについては明らかにされていませんが、大好きな有名人から間接キス以上、直接キス未満なうれしい感覚をプレゼントしてもらえる時代がいつかやってくるかも?


画像 通話しながらチュッ!

 なお、「KISSENGER」の研究はかなり以前から行なわれているもよう。2015年9月にも「BBC Radio」で、同様の機能を持ったデバイスが「世界初のインターネットキス」と紹介されています。


画像 以前から変わった研究として注目されていたよう。画像は「BBC Radio」Webサイトから

マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する