ニュース
» 2017年07月18日 22時05分 公開

股間のティーカップを動かさないように掃除機でシュルン! 家電の使い方が完全におかしい「危険なテーブルクロス引き」

失敗したら即ポロリ。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ピン芸人・ウエスPさんによる「危険なテーブルクロス引き」が、Twitter上で話題になっています。

 全裸に、股間を覆うテーブルクロス1枚のみというギリギリすぎる姿で行うもの。公衆の前で見せてはいけない部分にティーカップを載せた状態で、テーブルクロスを引き抜きます。もし失敗してカップが動いてしまったら……お分かりですよね。


ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」 股間にティーカップを置いて、掃除機のコードをシュッと巻き取ると……


ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」


ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」 テッテレー!

 ウエスPさんは、よしもとクリエイティブエージェンシー所属の芸人で、芸歴は10年超。テーブルクロス引きをテーマにしたネタは、約4年前から行っているそうです。そんなに経験があるなら、ポロリのおそれがある「“危険”なテーブルクロス引き」と言っても、どうせ失敗しないんでしょ? ……と思ってしまいそうなところですが、実はこのネタ、別の意味でも非常に危なっかしいのです。

 というのも、テーブルクロスを引っ張るのはウエスPさん自身ではなく、斜め上すぎる使い方をした家電製品。例えば掃除機の場合、コードを自動で巻き込む機能を使ってシュルンと引き抜きます。お股の運命を、完全に機械に託してしまっているのです。こんなハラハラをする人が現れるなんて、開発者はまったく考えていなかっただろうに……。

 扇風機を使う場合は、プロペラを利用。回転に合わせてテーブルクロスがグルングルン動くため、ティーカップがスリル満載のアクションを見せてくれます。なお、ウエスPさんによれば「ポロリしないのを撮るまでに、数十回」はチャレンジしたとのこと。芸の腕というより、最後まで諦めないガッツで成功させたようです。


ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」 扇風機ならではの、立体的なテーブルクロスの動き。良い子はマネしちゃダメだよ!


ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」


ウエスPさん「危険なテーブルクロス引き」 テッテレー!

「危険なテーブルクロス引き」以外にも、新種のテーブルクロスを開発

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」