ニュース
» 2018年07月30日 14時45分 公開

これは完成形では? ワンフェス出展“ダンゴムシフィギュア”がもぞもぞ動き出しそうなクオリティー (2/2)

[コンタケ,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

ワンダーフェスティバル 2018 ダンゴムシ 丸まった状態


ワンダーフェスティバル 2018 ダンゴムシ 簡単に開けます

 まず驚かされるのが、滑らかに丸まるギミック。丸まった状態と開いた状態を簡単に切り替えられます。



 また、裏側(足が生えてる方)の再現度も素晴らしく、本物をそのまま拡大したような作りになっています。何というリアルさ。今までに見てきた“ダンゴムシ”フィギュアのなかでも圧倒的なクオリティーです。


ワンダーフェスティバル 2018 ダンゴムシ このリアルさ!

 開発には3年以上掛かっているとのこと。生き物好きが本気で作ったらこうなる、というのを見せたかったということで制作したそうです。着色は手間がかかるということでされていないので、買った人で自由に塗ってもらって構わないと語っていました。

 いずれ通販をするかもしれないとのことなので、当日買えなかった人もまだチャンスはありそうです。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.