ニュース
» 2019年05月14日 20時42分 公開

「カワイイ犬に散歩させられるゲーム」がぶっ飛んでると話題 ご主人様ハンマー! ご主人様チャージショット!

カワイイ犬に街中を引きずり回されるゲーム。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 「カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム」というタイトルでTwitterに投稿された開発映像が注目を集めています。


カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム 逆!


 ほのぼのとしたお散歩タイムを想像して動画を再生してみると、そこに映っているのは真逆の光景。かわいい犬に引きずり回される飼い主が、ビクンビクンしながらビルや車を粉砕していきます。ぜんぶがおかしい。


カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム 力を溜めて……

カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム ご主人様をぶっ飛ばすワン

カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム 散歩コースにはがれきだけが残る

 開発元のProjectPegasusにゲーム概要を伺ったところ「2〜4人のマルチプレイで、他プレイヤーと競い合うアクション・バトルゲーム」になるとのこと。タイトルは「PlayDog PlayTag」。

 リリース時期とプラットフォームについては「ひとまずはSteamでのリリースを予定しています。まだまだ製品としては至らない点も多くありますので、遅くとも年内には皆さまに遊んでいただける場を整えたいです」とコメントしています。


カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム PlayDog PlayTag

 犬好きなスタッフの提案により開発がスタートし、当初は楽しく散歩するゲームを作るつもりだったという本作。しかし思い付きで「犬が人間を引きずり回すだけのデモ」を作ったところから歯車が狂い出し、気付けば現在のハチャメチャな内容が出来上がっていたそうです。ゲーム開発って何があるか分からないものですね。

 6月1日、2日に京都で開催されるゲームイベントbitsummit 7にて、本作「PlayDog PlayTag」の試遊出展が予定されています。「大人数でワイワイ盛り上がれる内容」になっているとのことですので、ご友人やご家族と遊びに行くのもいいかもしれません。

画像提供:ProjectPegasus




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」