ニュース
» 2019年05月14日 20時42分 公開

「カワイイ犬に散歩させられるゲーム」がぶっ飛んでると話題 ご主人様ハンマー! ご主人様チャージショット!

カワイイ犬に街中を引きずり回されるゲーム。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 「カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム」というタイトルでTwitterに投稿された開発映像が注目を集めています。


カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム 逆!


 ほのぼのとしたお散歩タイムを想像して動画を再生してみると、そこに映っているのは真逆の光景。かわいい犬に引きずり回される飼い主が、ビクンビクンしながらビルや車を粉砕していきます。ぜんぶがおかしい。


カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム 力を溜めて……

カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム ご主人様をぶっ飛ばすワン

カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム 散歩コースにはがれきだけが残る

 開発元のProjectPegasusにゲーム概要を伺ったところ「2〜4人のマルチプレイで、他プレイヤーと競い合うアクション・バトルゲーム」になるとのこと。タイトルは「PlayDog PlayTag」。

 リリース時期とプラットフォームについては「ひとまずはSteamでのリリースを予定しています。まだまだ製品としては至らない点も多くありますので、遅くとも年内には皆さまに遊んでいただける場を整えたいです」とコメントしています。


カワイイ犬と街中を駆け回るゲーム PlayDog PlayTag

 犬好きなスタッフの提案により開発がスタートし、当初は楽しく散歩するゲームを作るつもりだったという本作。しかし思い付きで「犬が人間を引きずり回すだけのデモ」を作ったところから歯車が狂い出し、気付けば現在のハチャメチャな内容が出来上がっていたそうです。ゲーム開発って何があるか分からないものですね。

 6月1日、2日に京都で開催されるゲームイベントbitsummit 7にて、本作「PlayDog PlayTag」の試遊出展が予定されています。「大人数でワイワイ盛り上がれる内容」になっているとのことですので、ご友人やご家族と遊びに行くのもいいかもしれません。

画像提供:ProjectPegasus




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.