うそ、だろ!? 「EVスープラ」すげぇ 東京オートサロンでキラリと光っていた「ブッ飛び学生カスタム」大集合【写真37枚】(2/2 ページ)

» 2020年01月14日 19時30分 公開
[松本健多朗ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

東京オートサロン2020「ブッ飛び学生カスタムマシン」まとめ

トヨタ GRスープラ風にカスタマイズした「NATS A90 Spider」 トヨタ GRスープラ風にカスタマイズした「NATS A90 Spider」
リアもGRスープラ仕様になっています リアもGRスープラ仕様になっているが、ベース車はスープラではない
ベースは左ハンドル仕様のレクサス SC430です ベースは左ハンドル仕様のレクサス SC430
トヨタの4ドアセダン「カムリ」をベースに、セダン型の86顔にスワップした「NATS LS86」 4ドアセダン「カムリ」をベースに、セダン型の86顔にスワップした「NATS LS86」
もちろんリアも86仕様になっています もちろんリアも86に似た仕様になっていた
フェアレディZをベースにGT-R仕様のオープンカーになった「NATS R35 RoadStar」 フェアレディZをベースにR34 GT-R映画仕様カラーをオマージュしつつR35 GT-R風デザインのオープントップ仕様にした、ちょっといろいろありすぎなカスタム車「NATS R35 RoadStar」
カラーリングは、映画「ワイルド・スピードX2」で登場したスカイラインGT-Rを意識しています カラーリングは、映画「ワイルド・スピードX2」で登場したR34のスカイラインGT-Rを意識している
リアもGT-R仕様に変化しています リアはR35 GT-R仕様に変えている
スズキの軽オープンカー「カプチーノ」をベースに、トヨタ2000GTのカスタムカーを作った「NATS 2020GT」 スズキの軽オープン「カプチーノ」をベースに、トヨタ 2000GTを作り上げてしまった「NATS 2020GT」
マツダ CX-5をベースに、タフなオフロードスタイルにカスタムした「NATS CX-Runner」 マツダ CX-5をベースに、タフなオフロードスタイルにカスタムした「NATS CX-Runner」
ジムニーを限界まで車高を下げたようなカスタムカー「NATS Easy Camper」 限界まで車高を下げまくったジムニー風カスタム「NATS Easy Camper」
ベースはラパンです ベースはラパン
東京オートサロン2019で登場した「NATS JIMNY ADVENTURE」 前回の東京オートサロン2019にも出したリフトアップしたワイルドカスタムのジムニー「JIMNY ADVENTURE」
今年はナンバーを取得して再登場です 今回は何と「ナンバーを取得」して再登場
トヨタ東京自動車大学校からは、bBオープンデッキをベースにした「CARぼちゃ」が登場 bBオープンデッキをベースにした、トヨタ東京自動車大学校制作のメルヘンカー「CARぼちゃ」
内部はクルマというより馬車に近いです 内部もカボチャの馬車風。対面式シートだが運転はどうするんでしょう
おとぎ話に出てきそうなカタチをしています おとぎ話に出てきそうなカタチ
ホンダ・S660のオフロード車仕様「S-ROCK」を出展 埼玉自動車大学校が制作したホンダ・S660のワイルドなオフロード車仕様「S-ROCK」
S660のボディーとジムニーのシャシーを組み合わせたとか S660のボディーにジムニーのシャシーを組み合わせてできた
リアにはバイクキャリアを装着し、オフロード仕様のスーパーカブを搭載しています リアにはバイクキャリアを装着し、オフロード仕様のスーパーカブを積載
東海大学のソーラーカー ソーラーエネルギーでオーストラリア大陸3000キロ以上を走破する「ブリヂストン・ワールドソーラーチャレンジ」の準優勝車「東海大学ライトパワープロジェクト ソーラーカーチーム」のソーラーカー
東海大学のソーラーカー 電力、空力、重量……効率向上を徹底した仕様が心地よく、かっこいい車体。戦闘機のコックピットのような運転席は激狭。ドライバーに「ピッタリ合う」ように設計しており、175センチの説明員氏では「頭が入らなくて乗れない」くらいにマージンを詰めているのだそうだ
東海大学のソーラーカー 多くの部品を「国産」で構成するマシンであるのも特徴だという
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」